2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2014年1月 5日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

このお正月は旦那が珍しく9連休だったので、
脳みそが溶けるほど、ダラダラ正月でしたが、
私はそれなりに楽しかった、というか充実してましたshine


この土地に10年間住んで、初めてったりすぐ近くの神社に
初詣に行ったり、毎晩夜更かしをしまくったり。


3日間連続で巨大ショッピングセンターに行ったら、
足が痛くて痛くて、疲れたけど楽しかった。

私のモットーとして『福袋は買わない』ので、
今年も買いませんでした。
でも同じくらいの値段で、色んな服を変えたのは満足heart04


相変わらず断捨離も頑張っているので、
久しぶりに着てみて『太って見える服 (@Д@;』は
バンバン捨てたり(何しろ今は史上最高の体重sign01)、
今まで見えないフリをしていた押し入れの奥底を
思い切ってガサ入れしたり・・・eye


と、まあ、なんとなく過ぎて行きました。

ダラダラだけど充実happy01


あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

2013年11月12日 (火)

寝姿と床暖房

数日前

気付いたらすっぽりとベッドのカタチにハマって寝てた。
可愛い~happy02

Dsc00935

上の写真と同じようだけど、よく見ると微妙に違う。
親バカだから同じような写真でも載せてみたheart04

この顔って赤ちゃんの頃みたいで、可愛いな~ヽ(´▽`)/
もう8歳なんだけどね(^-^;

Dsc00936



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


これは先ほど撮った写真。
あまりに寒くて床暖房を入れたので、
ベッドに入らないで直接下に寝てます。

本能で『どこが一番ベストかsign02』が
わかるんだろうなぁ(*^-^)

Dsc00937
せっかくベッドがあるけど、見向きもしない・・・





未来さんは探したらココにいた。
写真を撮ろうとして覗き込んだら、
迷惑そうに顔を背けられたよ・・・bearing

Dsc00938

でもそんなところが可愛いのnote

.

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



私は鼻風邪がまだ治らず、今日は我慢できなくなって
ついに内科へ行って来ました。

なんと2ヶ月に及ぶこの鼻水と鼻詰まりsweat01

今まで『明日こそ治るかも・・・』と、思いつつ
内科に行かなかったのを後悔down
市販薬にyenいくら掛けたことだろう・・・downbomb
                (でも、耳鼻科は行ったんだよ!ちゃんと行ったんだよ!)


2週間分の薬をもらってきたので、2週間後は快適になってるはずup

2013年11月 3日 (日)

風邪

鼻風邪を引いて、長引いてます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう1ヶ月半くらい経つかな・・・

病院にも行って一時的に良くなったけど、

すぐに復活sign03

以前も咳とか『そのうち治るだろう』等、

深く考えずにいたら気管支炎になっていたり、

喘息になっていたり、肺炎になっていたり・・・down

ここ数年で気管関係が弱くなった気がします。
                        やっぱりトシかな・・・

あ、今年の初めは17年振りくらいにインフルエンザになり、

『初sign01タミフル』を経験しました。(変な症状にならなかったよnotes

でも今年も予防接種は受けません。

私にとって1週間で治るインフルエンザよりも
この鼻風邪&絶対に長期間になる花粉症の方が不愉快だからです。
1月になったら花粉症の薬が始まります。
早目に飲み始めるとラクですよ~happy02


ワンコ達は元気いっぱいに過ごしてます。
相変わらず散歩嫌いで、おうちが大好きheart04
でもこの3連休の間には一度は家から出すつもりですっpunch

2013年10月10日 (木)

未来の食後

我が家ではだいたい19時~20時くらいに夕食をあげている。

北斗はおとなしくご飯が来るのを待っているんだけど、
未来は大騒ぎsign01

ソファをバンバン叩き、滅多に声を出さないのに、
「うきゃん、きゃん」と可愛い(←親バカ)声を出して、大催促impact
(↑決して近所迷惑になるような大声じゃないです)


そして食べたあとは・・・


皿を舐めまくりup


お嬢さん、もうとっくに食べたでしょヽ(´▽`)/

Dsc00932





こっちは北斗のお皿。
北斗は食べ終わったら、さっさとどこかに行って寝てるsleepy

Dsc00934



北斗が食べたあとに未来は必ず北斗のお皿をチェックrock
そしてまるで洗ったかのように舐めるけど・・・。
まさか皿でも移動するとは・・・

これは舐めているうちに、皿がどんどん移動したらしい。
こんなの初めて見たsign03

Dsc00933

『あたし、知らないわ~』と写真を撮ってる私にアピール中。

Dsc00931

本当に未来は行動が面白いhappy02


いつも笑わせてくれます、我が家に来てくれて本当に良かったnotes


2013年10月 2日 (水)

オカルト??

毎日、寝て過ごしております、私ですheart04
床ずれが出来そうなくらいグータラ生活。。。sweat01

しかしそんな私にも刺激的な出来事がっsign03
 
 
                       あまり味わいたくない刺激・・・

私はいつものように寝室で(昼間)寝てて、
途中トイレに行って、また布団に潜った途端に
変な音が聞こえてきた。


その『変な音』とは足を引きずって歩いてるような音と、
子どものような軽いトントントンっていう足音。
その間、たぶん5分くらいかなぁ~



もちろん犯人は我ワンコ達かな?と思ったけれど

日頃の教育の賜物のおかげで、飼い主に似て
グータラな2頭の相棒たちは
私の横でグーグー寝ている。。。gawk
ってことは、北斗でも未来でもない。


幽霊とかならまだいいんだけど、
私は強盗の線で考えてしまっててdown


『こっちにきたらどうしようっsweat02
『何かこの部屋に長い棒はないかっ??』と
思ったけど、あいにく断捨離したばかりで
寝室は見違えるほどキレイshine
何もない・・・


あ、幻想や幻聴じゃないですよ。
だってトイレに行った直後だもん。


しかも昨日と今日。


スリル満点ですimpact

私個人の見解としては、いつ現れるかワカラナイ幽霊より
本物の人間の方がよっぽど怖いってこと。
強盗だったら怖いじゃんsign03


昼間は私一人なので、竹刀でも買って置いておくかsign01
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2013年9月10日 (火)

断捨離

友達から『断捨離』という言葉と意味を聞いてから、1年弱・・・

私なりに頑張って何度かやってみました。
その時は本当に気持ちがスッキリするんだけど・・・
また溜まる・溜まるdown        お金が貯まるならいいんだけど・・・

そこでこんな本を見つけ、買ってみましたup

Dsc00928

ちょっとピンボケ。

今まで断捨離の本はいっぱい読んだけど、
この本が一番分かりやすかったな~。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ここはワンコスペース。
ワンコに必要なモノをコンパクトにまとめたつもりなんですが・・・
こうやって見ると散らかってるね~gawk           でも使いやすいんだよ
                        

あ、余談ですが右側にあるのはウォーターサーバーです。
重宝してますshine
もう手放せないっhappy02


右下にいるヤツは未来サマ。
北斗のオモチャを奪ったら、気が済んだみたいで
まったく遊ばず、もう自由にしてました。

Dsc00929



『断捨離?そんなの関係ねぇsign03』とばかりに
くつろぐ北斗さん。
私のカメラに目も向けない・・・(`ε´)

Dsc00930

私は知識はないし本格的にやってないけど、
風水も断捨離も何か『通じるもの・共通のもの』が
あるような気がします。

要するに『綺麗な家には綺麗な気が溜まり、
人生が豊かになり、仕事も人間関係もうまくいく』


と、言うのが共通点かな~と思いました。




今は断捨離第3弾(もっとかな?)を始めます。

大型家具の処分sign01

早く無くして、(*´Д`)スッキリしたいっsign03

2013年9月 1日 (日)

ガンダム

先日、やっとやっと待望のガンダムを見に
お台場に行ってきましたsign01

猛暑が続いてる中だったけど、幸いこの日は涼しくて
ワンコ連れにもちょうど良かったので、思い切ってGOsign03

Dsc00889

お台場は『ここは外国か?』と思うくらい
すっかり観光地化されており、色んな言葉や、人種が
飛び交っててちょっとビックリ(゚o゚;;

Dsc00891

写真を撮ってくれるサービスもやってて、
自前のカメラだと無料。
(↑この写真は自前カメラ)

それとは別に先方の専門のカメラで撮ってもらうと
¥1200で買うこともできます
(よく観光地にありますね)

せっかくの記念なので買いましたよ、私heart04

まあ、見た目は上記の写真と変わりないんだけどね。


ガンダムファーストの大ファンな私には、
タマラナイ記念になりましたnote

2013年8月29日 (木)

インターペットに行ってきました

8/25(日)に楽しみにしていたインターペットin幕張メッセに行って来ました。

でも写真が1枚もありません・・・

去年から1年間、楽しみに楽しみにしていたイベントだったので、

朝早く起きて、体調は万全sign03
もちろん終了時間迄いるつもりでハリキッて参加してきたのですが・・・


お昼過ぎくらいに私の突然の体調不良。

死ぬかと思うくらいの胃の痛みで救急搬送されてしまいました。


あまりの痛さに座り込みしばらく様子を見ていたけど、
一向に良くならないので旦那が『関係者を呼んでくる』と
行ったきり、なかなか戻らない・・・


旦那の帰りを待ってる間も痛みは治まらずcrying
ついに痛みで気を失っていたところに2人の女性が声を掛けてくださり、
ずっと励ましてくれました。
その方々には感謝してもしきれないくらいで、
人の優しさにも触れることが出来ました。
(その時は痛みで、それどころじゃなかったけどsweat01


今思うと、ずっとずっと昔、胃痙攣になった時と同じような痛みだったな~

あの時も相当痛かったし、倒れたし。


今回の経験で痛みは突然やってくるsign03と実感しました。
だって1分前は、なんともなかったのに、
1分後には立つことも出来なかった。


救急車はガタガタと揺れて揺れて、胃は痛いし、
頭は揺れるたびに枕(?)に打ち付けられて偏頭痛になるし、
私より重症患者の為にも、有意義に税金を使い、
もう少し乗り心地を良くしてもらいたいな~と、
思ってしまいました。


イベント会場の関係者の方々には、
ご迷惑を掛けたと同時に、良くしていただきました。


でも、あんなに楽しみにしていたイベントに、
最後まで居られなかったのが、悔やまれてなりませんdash


人生で2度目の救急車体験hospital
もう乗ることのないように、気をつけて生活していきます。

2013年8月26日 (月)

未来の歯周病

もう1ヶ月くらい前になるけど、未来の歯を抜きました。

2年前に我が家に里子に来てからすでに前歯がグラグラしてて、
アチコチを舐めるクセがあったのが、気になっていたけど、
分かっていながら2年間、放置してしまったことを後悔してます。


すでに骨まで溶けていて、口と鼻が内部で繋がっていたそうです。



合計で14本の歯を抜きました。

抜いた歯の数よりも、2年間も辛い思いをさせてしまったことが、
私の中で悔やまれること。

人間で言えば6~7年間、我慢してた計算になるから。



ただ幸いなことに動物の歯のことについては、
全国でもエキスパートな病院が
隣の市にあったのでそれはラッキーだった。
我が家からは車で30~40分。

他の何人もの獣医師さんが見抜けなかったことも1回で見抜き、
適切な手術をしてくれたのが本当に幸いだったな~と。

(それまでに私は色んな病院を渡り歩いて、
 色んな獣医師に見てもらっていたのだ。
 セカンドオピニオンどころか、5~6オピニオン)


本当に丁寧に綺麗に処置してもらったので、
『これからは快適になるでしょうhappy01』と、
先生に言ってもらえたのは、心強かったsign03




あ、でも治療費+手術費は他の病院の比じゃないよ。
ハッキリ言ってかなり高額です。
(普通の動物病院の歯の治療を基準に考えたら)


でも未来はまだ8歳。
これからの犬生はまだまだ残っているし、
快適に長生きしてもらいたいので全然惜しいお金では、なかった。


『犬にそんなお金、出せない』という人もいると思います。
実際に他の病院はもっと安いし。

でも高かったけど『それだけの処置をしてくれた』ので、
私達はこれで本当に良かったと思っています。


そしてこの病院を教えてくれたかかりつけの獣医さんに
すごく感謝してる。

普通は自分の病院での手術を勧めると思うけど
『あの病院ほどの処置をするところは他にない。
 値段も高いなりのそれだけの価値はある』と、
教えてくれた。


・完璧な手術をしてくれた獣医師
・自分の立場よりもその病院を教えてくれた獣医師


人間も動物も良い医者に出逢うことも大切だな~と
つくづく思った出来事でした。

Dsc00886

↑反射して見づらいけど、抜いた歯です。

 
 
 
 
  記念に(?)もらって来ましたnote

2013年7月31日 (水)

Happy Birthday

北斗 6月18日
未来 7月2日


2頭揃って無事に8歳の誕生日を迎えましたhappy01



この時はサマーカットをしたので、
体がマダラ模様になってる・・・
ごめんね、北斗sweat01

でも文句も言わず(当たり前だけど)
おとなしくカットさせてくれましたnote

Dsc00857

そのあとは木製の洗濯バサミの束を見付けて、
猛攻撃sign01
Dsc00858


『なにが楽しいのかしら・・・sign02』と、言いたそうな未来。

Dsc00859

今度はアフラックでもらったアヒルのオモチャで遊んでます。
また未来が遠くから見てる・・・eye

Dsc00861


未来は果敢にアヒル君を奪いに行ってますsign03
最近、北斗が遊んでいるオモチャを
横取りすることを覚えた未来さん。

Dsc00862

オモチャを取り損なった未来は、ジーーーーっと見てる。
どうやら、まだ諦めてないらしい。

Dsc00864

北斗の誕生日なんだからねsign01

» 続きを読む

«歯磨き