2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

おはようございます

布団の中でぬくぬくしてるけど、
もう起きてます(≧∇≦)

寝たのが4時近く、
起きたのが5時30分くらいかな?

毎日、こんな感じです。
寝たくても目が覚めちゃう(-_-)

ワンコズ&旦那は爆睡だ〜!

ところでこれ、iPhoneから
打ってるんだけど、ちゃんと
更新出来るかな?
初の試みです(≧∇≦)

さあ、今日も1日、頑張るぞ!

今日は・・・

こんな真夜中にブログの更新。

っていつも真夜中ですけど・・・coldsweats01


みなさ~ん、自らの名誉の為にご報告しておきますが、
私は朝は、ちゃんと起きてますよ~note

しかも早起きshine


そして(旦那が作った)朝食をちゃんと食べて、
掃除して、洗濯して、天気の良い日はワンコズを連れて
旦那を駅まで送って(そのあと二度寝して)ますよ~happy02




そして今日は超珍しく朝から夕食の買い出しに行ってきました。
午前中に行くなんて滅多にないから、
主婦とご年配の多さに驚いたcoldsweats02

世の中の主婦の方々は、あんなに朝早くから活動してるのね~sweat01

ショッピングセンターなのでランチは【ヒトリで大戸屋】に行きました。
縞ほっけ定食という渋いモノを頼み、さっさと食べて帰宅。

でももう午前中には、行きたくないな~
混んでるんだもん。

やっぱり夜行性は夜に活動しなきゃねwink

                 (夕食はちゃんと作りましたよ~happy02


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて、そんな夜行人物に付き合わされているのが
我がワンコズdog


いつものように夜にネットサーフィンを始めると、
こうして私に乗ってくる北斗。

Dsc00672




未来は一度は父ちゃんの布団に行き、
一緒に寝ることを試みたものの、挫折。
『だって寝相が悪いんだものdash

なのでリビングの私のところに出戻ってくるが、
北斗が私の上にいるので、ソファの遠くにいるの。
なんて奥ゆかしいんでしょうshine

Dsc00673

眠くてこんな顔↓してるけどね。。。

Dsc00674

寝たら、可愛い?
え?親の贔屓目??

Dsc00675


私はいつものこのようにパソコンを打ったり、
閲覧してるんだけど、堂々と邪魔をする北斗さま。

Dsc00676



あ、このミッキーのマグカップ。
なんと20年使ってます。
就職して1年目に買いました。

『物持ちがイイ』と言うより、ただずっと使ってた。
数回の引越しにも付いてきてくれました。

私と同じ二度目の成人式heart04
こうなったらとことん使うぞ~punchsign03

Dsc00677


気付いたらワンコズ、撃沈・・・down

Dsc00678

このあと、北斗はひっくり返って【へそ天】で
お眠りになってましたsleepy

2013年4月25日 (木)

カウンターの棚

我が家はオープンキッチンのため、リビングから
キッチンが丸見えeye

『いつも素敵な我が家』だったら、何の躊躇もなく、
皆さんにお見せできるけど、何しろ

・モノが多い
・モノが捨てられない
・無駄なモノが多い
・家の構造上、リビングに壁なく、使いにくい。

といつもご不満だったのだ。

しかしここで仕事も辞めたし、
ずっと気になっていたことを、ここに住んで10年目sign01
一年発起してカウンターの上に置く棚を買いました。

もお~down悩んださ~down探しまくったさ~down


60cm幅がいいか、90cm幅がいいか、
どんなデザインがいいか・・・
色は白sign02
それともナチュラルsign02


少ない脳みそのフル回転させて、考え抜いて
色んなお店も見に行ったし、通販もたっくさん見ました。

そしてやっと買ったんだよ~up

とりあえず興味深々のワンコズ。
役に立たないわりに、離れませんhappy01

あ、ちなみに通販です。

Dsc00667



頑張って1人で組み立てようと思っていたんだけど、
無理だったわ~sweat01
重たいわ~sweat02

そして説明書に書いてあったコレsign03
        ↓

Dsc00668_6
そうね、一人じゃ無理よねnote
まして私は(四十路過ぎたけど)非力な女の子。

と、いうわけで旦那に早く帰ってきてとメールを送り、
夜中にせっせと作り始めました。

幸い大きな音を立てることない組立だったので、
夫婦二人三脚で頑張りましたup



その間のおぼっちゃま。
作業の邪魔にきたと思ったら、
時折、休憩を挟んでました。
どこも疲れてないはずなんだけどな・・・

Dsc00669_2




じゃじゃ~ん 

これが完成品です。
長さが90cmあるからかなり場所を取るけど、
私は大満足notes
色は白orナチュラルか最後まで悩んだけど、
これにして正解でしたsign03

Dsc00670_2


私が自己満足でこうしてブログを書いている横で、
「早く寝る前のお菓子をよこせsign01それまで寝ないぞsign03」と、
頑張っている北斗さん。

Dsc00671_2

ちょっとふてくされて気味ですね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今、私は断捨離に凝っていて、部屋の収納庫も
見違える程(よそ様の家では普通かもしれないけど)、
綺麗になりましたshine


断捨離の本をたくさん読んでみて、目からウロコだったのは
『断捨離とは捨てるものを探すのではなく、
  残すものを選ぶ』
ってことだったな~

確かにそうだsign03
と思いつつも、なかなか自分おクローゼットは
無駄なもので満載ですsweat01

2013年4月10日 (水)

4月になっちゃった

気付いたら4月・・・

1月~3月までは怒涛の日々で肉体的にも精神的にも大変だったけど、
4月も半ば過ぎてやっと落ち着きました。

そしてブログをまた書きます。


いつもの公園club
久しぶりに来ました。

Dsc00529


土に触れるとやっぱり大喜びup

Dsc00527

来た途端、興奮してニホイを嗅ぎまくりnote

Dsc00528

夕方のため、ほとんど誰もいないので貸切状態note

Dsc00535_3

走ってる・・と言うより、マイペースでトコトコ来る未来。

Dsc00536

北斗は走るdash

Dsc00538

どこかに目的地を見付けたのか?
整列して歩いてたnotes

Dsc00541_2

急に北斗がゴロンsign01

Dsc00553


すんごいカッコウup
あ、足がぁ~flairsign03

Dsc00555_2

続きも公園編です↓

続きを読む "4月になっちゃった" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »