2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

北斗と未来 IN 横浜

先日、念願の横浜に行ってきましたhappy02

なかなか近くて遠いヨコハマ。

横浜在住の旦那の会社の方に【美味しい馬肉店(わんこ用)】
のお店に連れて行ってもうらうついでに、横浜散策o(^▽^)o

私の希望は

           ・港の見える丘公園
      ・山下公園
      ・赤レンガ倉庫

の3ヶ所に行きたかったけど、
最初の2カ所で力尽きましたdown



*****************

いつもは午前中から起こされるなんてないから、
行きの車内でさっそく眠くなってる未来姫。
この顔が、笑えるのよね~ヽ(´▽`)/

Dsc00773

よく晴れて、素晴らしい天気に恵まれましたsun

Dsc00776

Dsc00775

私はやっぱりスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きかな(*´ω`*)

Dsc00774




横浜に着いて、最初にお昼を食べたオサレなお店heart04
どんどんお客さんが入ってきて、びっくりした w(゚o゚)w

地元では有名なのかな?
(なにせ、横浜市民のフリをして気取ってる私には、わからない・・・)

Dsc00790


すんごく良い笑顔o(^▽^)oでしょ??

Dsc00778


私が食べたオムハヤシ。
旦那はバーガー。
お互いにすごいボリュームで大満足。
味も良くて、そこらへんによくあるドッグカフェとは違って、
メチャクチャ本格的に美味しかった♪

Dsc00789




おとなしく待ってるサルーキーちゃんnote
アバレンジャーの未来と同じ女の子とは思えないsweat01

Dsc00786




さて、お次は散歩編を↓

続きを読む "北斗と未来 IN 横浜" »

2013年5月 9日 (木)

ホームレスわんこ?

今朝はとっても天気が良くてsun
東向きの我が家に陽が入る季節がやっとやってきましたheart04
でも朝日しか入らないんだけどねcoldsweats01


ワンコ達は、自然の摂理なのかやっぱり太陽の光を浴びたがり、
この時期は暑くても陽が当たる所へ移動してます。
(太陽と共に移動するから、見てて面白い(*^m^))



そして私はいつものように掃除を終えて、
掃除機のフィルターなどを洗ってベランダで
新聞紙の上に干していたら、
なんとそこに北斗が寝てたsign03Σ(゚д゚lll)


いや~ビックリしたあ(・□・;)

北斗と共に歩んでもうすぐ8年。
こんな姿は初めて見たっ!!(゚ロ゚屮)屮

でも可愛いぃぃぃぃぃぃheart04
なんてラブリーheart02


          ↓この辺にあるのが掃除機のフィルター類。
            わかるかな??

Dsc00765
思わず『ちょっと、まだ動かないで~っsweat01』と
叫びながら、カメラを取りに走っちゃったflair



北斗の気持ち良さに感化された未来さん。
そそくさとお隣に座りたかったようだけど、
そこには新聞紙がないっsign03

未来は誇り高い淑女なので、『あたしは地べたには座らないわっsign01』と
ばかりに、ウロウロしてたので、心優しい私は新聞紙を敷いてあげました。

Dsc00764Dsc00769

Dsc00766ホームレスみたいで、笑えるhappy02(≧∇≦)


Dsc00768





この未来の顔↓
最高に笑えるhappy02
この子は本当に表情が豊かで見てて飽きないよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc00767



太陽の光をたくさん浴びて、光合成が終わったら
それぞれが、それぞれの定位置へ移動run

Dsc00763



Dsc00772

でも、ふと見たら同じ場所で同じ格好で寝てたnote

Dsc00771

何しても、どんな格好しても可愛いわ~notesheart02

ちなみに隣にあるヌイグルミは、北斗が大好きで
いつも持ち歩いているものですchick

2013年5月 7日 (火)

ちょっとの出来事

ついにGWが明けましたね。

飛び石連休だったけど、私には楽しい日々でしたup

特に久しぶりにワンコ友達に会えたのが嬉しかったな~heart04
数年ぶりなのに、会えなかった時間が嘘のように、
普通に盛り上がって、本当に楽しかったhappy02
やっぱり友達ってイイねconfident


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日から旦那が会社なので、恒例の駅まで
ワンコと共に見送りに行きました。

ワンコのペースで片道30分くらいかな。
往復1時間弱。



帰宅したら、もう寝る寝る寝るsign03
そんなに疲れた?
ただ歩いただけだし、しかもあなたたちのペースで歩いたのよ。

犬って散歩が好きなはず・・・と思い込んでいたらいけないのね。。。sweat01
Dsc00758

Dsc00759


あ、未来さんはこの中↓です。
毛布にくるまり、すでに姿は見えず・・・down

Dsc00760




***********************


最近の私の必需品。

ジャーン!!(←ってこの表現古い??)

JINSのPC用メガネですhappy02

嵐の櫻井君に釣られて買っちゃった。

でも本当にTVを観るときや、こうしてPCをイジってる時は、
オススメです。
目がすごくラクnote

って、私、JINSの回し者みたいcoldsweats01

Dsc00761





そして最近の一番の友はこれsign03

自分で貼れる『針』ね。

痛くないし、少しずつだけど患部がラクになってきた。
とにかく首が回らなくてついに買ってしまった・・・
四十路を過ぎると、体にガタが来るね~

Dsc00762


ちょっとネットでチラッと見たら『ほうれい線』にも
効くみたいなので、今度試してみるっshine



昨夜の時点では『明日は晴れるしちょっと車で外出ねnotes』と思っていたけど、
今現在、風がすごくて外に出る勇気がない。
なぜなら花粉と黄砂に苦しめられてるからさ・・・

今朝の散歩で、道路に黄土色の粉塵が舞っているのを見たら、
一気にもう家から出たくなくなった・・・


黄砂は敵だよimpactannoybomb

2013年5月 4日 (土)

深大寺に行ってきた

東京の調布・三鷹周辺にある深大寺ってご存知ですか?
『ゲゲゲの女房』ですっかり有名になりましたねnote

私は結婚前、この近くに8年も住んでいたのに、
深大寺がそんなに有名な場所って知らなくて、
一度も行ったことなかった(TOT)

存在は知っていたけどね・・・テヘッ(*´∀`)ノ



そして近年、ふとした本で深大寺の一角にあるお店で
「楽焼き」が出来て、しかもワンコOKsign03
これは行くしかないでしょup
と、3年くらい前からの野望をやっと叶えました。


************************

こんな感じでこの1角だけは昭和のレトロな感じが
漂っていてとても良い雰囲気
緑がいっぱいだし、とても東京の真ん中(の辺り)とは、
思えないほどだった。

Dsc00696_4


しかし、ワンコ達には場所は関係ないwobbly
ニホイを嗅ぐのに必死ですup

Dsc00697_3



目的の『らくやき』のお店。
GWの休日だけあって、すごい人だったけど、
お店の人はとても親切でしたshine

Dsc00698_2



たっくさんあるお皿やコップや湯呑や、その他もろもろ。。。
その中から自分の欲しいものを選んで、そのまま絵描きflair

選んだもの(お皿等)によってお値段は変わります。
ただ、絵を描くお代は無料です。

Dsc00699_2


私達が座って芸術作品を描こうとしていたら、
向かい側に座っていた親子のお母さんが、
『良かったら写真を撮りましょうか?』と、
申し出てくださり、遠慮なく撮って頂きましたnotes
世の中、親切な人がまだまだいるんもんだな~。

Dsc00700_2


私は最初、未来を担当したけど、
まあ、気の強い女子なので、抵抗するするannoy

Dsc00703_2


二人共、真剣sign03
ワンコはワケが分からず、
北斗は、されるがままdash
未来は必死の抵抗bomb

私達は必死で犬の肉球に絵の具を塗ってますsign03

Dsc00704_2


まず、北斗が完成shine

Dsc00705_2


絵の具類は、こんな風にあるけど、
濃い色じゃないと、ワンコの足の色は
お皿を焼いたあとに、ほとんど残りません。

Dsc00706_2


あまりの未来さんの暴れっぷりに旦那が担当に変更。
未来もこの頃にはだいぶ慣れてきたみたいだった。
(でも抵抗はしてたsweat01

Dsc00707_2

↓激しく抵抗中bomb

Dsc00708

ちょっと諦めて・・・

Dsc00709


あっかんべーbleah

Dsc00710

お店の前はこんなですshine
自分で作るもののほかにも、たっくさん可愛い小物があって
色々欲しくなっちゃったけど、断捨離をしてる(つもりの)我が家に
これ以上、モノは増やせないっsweat01

Dsc00734

可愛い看板もありましたhappy01

Dsc00733

続きを読む "深大寺に行ってきた" »

2013年5月 2日 (木)

スカート作り

今日も朝から早起きした私。(4時に起きたよ~sign01
昨日はベランダを掃除したけど、今日はベランダは
すでに綺麗だからやらない。

でも7時過ぎるまでは、洗濯も掃除機も出来ない・・・
(集合住宅のマナーとして)


と言うわけで、未来のスカート作りをしました。


未来が我が家に来た時は、今よりもスマートだったから
『女の子の洋服を選ぶのって楽し~happy02heart04と思い、
安売りの時にたくさん買ったのに、無情にも彼女は
着々と体重と体型を増やしていったdown


パッツンパッツンだけど、なんとか着られる服は、多少残ってるsign01
そして体の横幅に生地を取られて、へそ出しルックになってるsign01
なのでスカートを付け足して丈を長くすることにしましたup

そうしたら丈は長くなり、まだまだ使えるし、女の子らしく可愛くなるかなhappy01
               (↑貧乏性)

この前は3着くらい作って、割と可愛かったので、今日はこの4着に挑戦sign03

Dsc00681




完成した服を着せて写真を撮ろうとしたら、
まあ、逃げる逃げるsad
これはフリルを2段重ねにして、可愛かったけど、
やっぱりヘソ出しになってしまったっcrying

Dsc00683


こっちはレインボーカラーのスカートを足しました。
可愛いでしょ??

Dsc00686


この仏頂面gawk

Dsc00687

これが今回一番上手に出来たかもnotes
スカートとフリルを重ねてみたshine

Dsc00688

Dsc00689

本当は4着作る予定だったけど、
予定は未定。
3着作ったところで挫折sad

全部、家にある余り布で作ったので、お金は掛かってないよ。
こうして見ると、割と可愛いでしょう(自画自賛up

問題は『未来に似合うか、どうかsign02

Dsc00690


洋服を見せると、散歩嫌いの未来はクレートに籠城。
しかし、こうしてたまに様子を見るんだよねhappy01
これがまた可愛いんだsign03

Dsc00691




私が洋服を片付けたので、安心してだいぶお姿を
現した模様。
でも、たまにザリガニのように後ろに器用に後ずさって行く姿は
ものすごく面白いよ(=^▽^=)

Dsc00692

続きを読む "スカート作り" »

GW前半

何もせずに終わった・・・


私の母と妹がちょっとだけ遊びにきていたので、
北斗も未来も遊んでもらい、別れ際は名残惜しそうに
見送っていました。

しかし、今年は飛び石連休で旦那は仕事。
私は寝てる

GW後半は行きたいところがあるんだけど、行けるかな・・・
(朝、起きられるかな・・・)

この時期ってドコに行っても混んでて
嫌になるんだよね~

でも引きこもりの我が家は、たまには出掛けなくてはrun

ワンコとしては、特別なことは望んでなくて、
普通に土のある公園に行くだけで大満足なんだよねclub

私たちの自己満足です。


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »