2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月14日 (金)

歯磨き

歯磨きは『ほぼ毎日』やってます。
    (”ほぼ”というのは、忘れる日もあるからさdash

でもやっぱりもう8歳・・・

それなりに匂いが出てきてるので、
いつか歯石除去をやりたいな~と思ってます。

しかし、そう思いつつ何ヶ月、何年過ぎたことか・・・sweat01



この写真、北斗が出目金みたいnote

Dsc00840

すごい顔でしょ?

Dsc00841

Dsc00842

Dsc00843

でも、北斗はおとなしく歯磨きを受けています。

初めての時から暴れることなく、こうして歯磨きしてくれるので、
とても良い子notes
本当に小さい頃から手が掛からなかったな~
               (吠える以外は・・・)

Dsc00844




さて、暴れん坊の未来さんは・・・↓

続きを読む "歯磨き" »

2013年6月10日 (月)

ガンガン

先日、また未来がちょっと下痢っこ気味になり、
不安だったけど、今は元気に復活sign01

馬肉オンリーにすると下痢になりやすいみたいだから、
今はドライフードを混ぜて、徐々に馬肉に慣らしていき、
ゆっくり時間をかけて馬肉オンリーにしていこうと、思ってますup

ダイエットのための馬肉なので、
何が何でも痩せていただかなくてはっsign03


でも馬肉は美味しいらしく、北斗も未来も
食い付きはハンバなく良いっnote

まるで何日も何も食べさせてないかのように、
毎回、食事の準備中から大騒ぎして、
そのあとは食べるsign01食べるhappy01


*************************


そして私。
今日は健康診断の結果発表がありましたnote

実は健診の時に『胃ガン』を指摘されてて、
その時からこの結果待ちの3週間、ドキドキでした。


結果は・・・


重度の胃炎と胃の歪み。
胃炎はかなり真っ赤になってました。。。gawk
あと胃の内部がウネウネと波打ってましたね~。



そんなことより問題は『ピロリ菌』が宿ってること。


これは胃潰瘍や、胃炎はもちろん、
胃ガンの原因になることが分かっているらしく、
治療を勧められて、やることにしました。
                       (もう若くないので・・・なるべく治療をしたほうがイイと・・・。)


ピロリさん、勘弁してよ~sweat01
宿らなくていいよ~sweat02
私の胃の中って住み心地いいのかなsign02


でも治療も投薬だけでいいらしいので、
この機会だからやることにしましたpunch


もうなんでも早め早めにやっちゃえ、やっちゃえpunch
ってノリですflair


その他は一切異常ナシnotes
優秀な私の体up



そんなこんなで、今回も文字のみのブログに
なっちゃいましたcoldsweats01


とりあえず近況報告です

あ、旦那と北斗は元気いっぱいhappy02

2013年6月 3日 (月)

ワンコの体調について思うこと

ちょっと更新してなかったから独り言・・・

未来が下痢気味で心配だけど、それ以外のメンバーは
元気に生きていますshine


とにかく今は早く未来に元気になってほしいな~。
この子はお腹が弱いらしく、こうして下痢になることが
度々あるから、心配で心配で・・・weep


『ワンパクでもいいsign03たくましく生きろっsign03
と、つくづく思ってます。


元気になったら、未来の歯の治療をしたいし、
北斗も全身麻酔が出来るうちに、一度は歯石を
綺麗に取りたい。

もう8歳だからね、、、
健康面でもケアがだんだんと必要になってきた。


私も健康診断で引っ掛かった項目があり、
検査結果が出たらまたご報告します。
たいしたことじゃないんだけどね

ふう~

人間もワンコも同じ動物。
加齢と共に色々ボロが出てくるね~sweat01



« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »