2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 未来の食後 | トップページ | 寝姿と床暖房 »

2013年11月 3日 (日)

風邪

鼻風邪を引いて、長引いてます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう1ヶ月半くらい経つかな・・・

病院にも行って一時的に良くなったけど、

すぐに復活sign03

以前も咳とか『そのうち治るだろう』等、

深く考えずにいたら気管支炎になっていたり、

喘息になっていたり、肺炎になっていたり・・・down

ここ数年で気管関係が弱くなった気がします。
                        やっぱりトシかな・・・

あ、今年の初めは17年振りくらいにインフルエンザになり、

『初sign01タミフル』を経験しました。(変な症状にならなかったよnotes

でも今年も予防接種は受けません。

私にとって1週間で治るインフルエンザよりも
この鼻風邪&絶対に長期間になる花粉症の方が不愉快だからです。
1月になったら花粉症の薬が始まります。
早目に飲み始めるとラクですよ~happy02


ワンコ達は元気いっぱいに過ごしてます。
相変わらず散歩嫌いで、おうちが大好きheart04
でもこの3連休の間には一度は家から出すつもりですっpunch

« 未来の食後 | トップページ | 寝姿と床暖房 »

ほくママの日」カテゴリの記事

コメント

俺は花粉症にはアレグラという薬で対応しています。

会社の同僚は、注射療法を勧めますが。

今年は注射してみようかな。

マフィンさん、こんばんは(^^)
私も花粉症なのでまた薬漬けの毎日ですよbearing
アレグラは効果が私には上手く出なくて、
別のを飲んでます。
注射はたぶんステロイドだと思いますが、
すごく良く効きますよnotes

ただ私の現在行ってる耳鼻科では
『ステロイド注射は危険なのでやりません』と
いう方針なので、耳鼻科を選んだほうが
イイと思います。
すぐにラクになるから駐車を推奨してる病院は
結構あるみたいですhappy01

(私の場合、引越し前の耳鼻科注射しました。
 あまりにもひどい症状だったので医師が同情し  て注射した)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来の食後 | トップページ | 寝姿と床暖房 »