2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

いたずら

2013年2月14日 (木)

荷物がふたつ

インフルエンザ様のご到来により、出掛けられず幽閉状態の私。
そしてそんな私に根気よく付き合って(?)毎日飽きることなく、
一緒に寝続けてくれる我が子達heart04

決して
『散歩~sign01散歩~sign01
『早くごはんsign01ごはんsign01』など言わずひたすら寝てる。
なんて良く出来たワンコズなのかしらshine


そんな平凡な毎日にちょっとだけ刺激がやってきたnotes







これは以前から気になっていたフードが
お試し価格で安かったので、先日注文したものが今日届きました。


さっそくお二人さんで争奪戦っbomb
普段、モノを取り合うことのない北斗と未来にしては、
珍しい光景ですsign03

でも決してお互いに噛み付きあったり、威嚇したりしないんだよ、
えらいでしょ?

Dsc00513




どうやら勝者は北斗punch
北斗は袋を破いてさっそく中身を物色中。

実は今日はもう1つ荷物が届いたんです。
敗者の未来はそちらへ移動。

Dsc00514



北斗が破いた袋から出てきたのはフードのオマケに
付いて来たオモチャshine
これを見て北斗&未来は大興奮dash


Dsc00515




哀れに用無しになってしまった袋・・・

Dsc00516



中身はこれです。
アニマルプラネットのごはん。
800gで¥500のお試しを買いました。
お得でしょ?

さっそく何粒かあげたら、バリバリと食べていました(*゚▽゚)ノ

Dsc00517






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




次に届いた荷物はコレsign01
これは超超超オススメsign03

以前に別メーカーで類似品を買ったんだけど、
もう100点満点で大満足heart02

本当に瞬時にアンモニア臭がなくなるのsign01

我が家ではワンコズのトイレシートを捨てるケースの
蓋代わりにしてるんだけど(布製です)、
それを蓋のように掛けたとたんにピタッと匂いが消える。

だから同じようなものが欲しかったんだけど、
結構イイお値段・・。買えない・・・
と、思っていたら、似たものを発見sign03

そしたらこれがなんとΣ(゚д゚lll)半額!!

Dsc00518
↑写真がやたらとデカくなっちゃったsweat01

ちなみに半額ではもう買えません。
期間限定です。


さっそくワンコズトイレの近くに設置(って、ただ置くだけだけどsweat02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さて、そうこうしてる間に、先ほどのオマケで頂いたオモチャ。

すでに悲惨な状態になっています。


未来さん、ボーゼン・・・


『あたし全然、遊んでないのに・・・』

Dsc00519



『壊したのは北斗よsign01あたしじゃないわっsign03

と、言いたそうな目。

わかってるよ、未来さん。
母ちゃんはずっと見てたからね。

そしてこの後、このオモチャに北斗も未来もまったく
興味がなくなったことも、知ってるよ・・・

Dsc00520






↓『未来を探せっ!』

  さてどこにいるでしょう??
Dsc00511







これはカラのティッシュ箱にオヤツを入れて、
自分で取り出して食べる知育を兼ねた遊び。

北斗は小さいころからやってるから、
箱をビリビリに破いたり、ティッシュの穴に
顔を突っ込んだりしてオヤツを取れるけど、
未来はどうしたらいいか分からず、毎回右往左往。

そして、北斗のものを横取りに行く作戦に出るのよnehappy02

Dsc00512

素直に横取りされている、北斗も北斗だ・・・

しかし未来にもこの遊びを覚えて欲しいので、
根気よくやっています。
頭と手足と口をフルに使って、脳や体に刺激を与えて
少しでも長生きしてほしいから。

2012年10月29日 (月)

三角巾&さいころハウス

この休みで北斗たちの荷物を(ほんのちょっと)整理をしました。

そしたら衣装箱の底の底から、忘れ去られた三角巾。
まあ、本来は『バンダナ』といいますが、こうして遊んでみましたhappy01


まあ~heart04
なんて似合うんでしょう、未来ちゃんったらsign03

Dsc00404_2



お次は北斗。

こっちは友達からもらってきたから、
北斗の毛色と同系色になってて、
『農家のオバチャマ』になってしまったsweat01

Dsc00405


もう、こなると固まって動きませんっsign01

Dsc00406




次の日。

寒くなってきたからサイコロハウスの登場。
上にかけてあるタオルは中に入ったときに視界を遮るため。
そのほうが落ち着くみたい(隠れ家??)

このハウスは二箇所、出入り口があるので、
片方は完全にタオルで塞ぎ、
もう片方は、こうして出入りしやすいように
少し隙間を作ります。

北斗が入っていたと思ったら、鼻だけ出てたhappy02

Dsc00407


北斗が退場して少ししたら、未来さん進入。
可愛いから写真を撮っちゃったnote

Dsc00408



昨日は天気が良かったから、ちょっとだけお出掛けしたけど、
2時間もしないで帰宅。

どうしても用事があったので・・・


実は私は季節のアレルギーに9月くらいから苦悩してたけど、
ここ2~3日でどうやら風邪に移行orアレルギーとW併発かsign02


鼻水・鼻詰まり&咳に苦しめられてますimpact

こういうときは家でゆっくりとのんびり体を休めるのが一番sign01

でも熱も出ないし、鼻と喉以外は、元気いっぱいsign03

幸い、明日は休みの日だから、寝て寝て寝まくり、
ゆっくりしますup
(まあ、いつも休日は寝て寝て寝まくってますが・・・sweat02


早く、良くなりたい。
鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリだぜ~

2012年10月20日 (土)

まゆげーズ

今回はイタズラです、私がshine



以前からやってみたかった『眉毛』

本当は実際にペンで描いてみたかったんだけど、
それは酷なので、紙を糊で貼り付けてみましたup

いかがでしょうhappy01

北斗は垂れ目気味になってしまいました。

Dsc00380_2



この写真では未来は眉が曲がっちゃったけど、
実際はもうちょっと吊り上げていたので、
すごい『ドヤ顔』で面白かったhappy02

『ドヤ顔』は携帯に残っているので、
たまに電車の中で見て、吹き出してます( ´艸`)プププ

ホントに笑えるんだよsign03

Dsc00382



困ってる様子の未来。

Dsc00383


なんだか、間抜けさんだね~happy02

Dsc00384


糊で貼り付けたわりには接着力が弱く、
すぐはがれてしまったので、悪戦苦闘sweat01

どうでもいいことに情熱を燃やしている私なのでしたbleah



しかし、やっと写真が掲載できた・・・
なんで出来ないときがあるんだろう・・・

どんなに調べても何も間違えてないんだよね・・・
今日で4回目のチャレンジでようやくこの更新ができたんです。

しかも写真の大きさが違うしさ、、、

特に設定も変えてないのに、なんででしょ??

2008年10月29日 (水)

ダニバスター

今回のアレルギー騒動で北斗の血液検査の結果、
ダニに強い反応があったので、ダニバスターを買いました。

可愛い我が子のために、賢い主婦としては¥1でも安いものを・・sign01と、
ネットとにらめっこして、納得いく値段に出会えるまで探しまくりました
(v^ー゜)ヤッタネ!!。

その荷物が届いた日の様子をお伝えいたしましょう。

ある日、いつものようにプーさんとともに気持ちよく寝ていたところへ・・・

F1000036














突如現れた物体。
興味シンシンsign03
F1000037














さあ、どうなるsign02

続きを読む "ダニバスター" »

2008年3月24日 (月)

のってカンガル~♪

また北斗の本領発揮をお見せすることができましたheart04
まだまだ健在です、北斗2歳10ヶ月、破壊王

先日、我が家の愛車の点検があって、
その際にNissanからいただいたぬいぐるみ。

こんな箱に入っていました。
Img_0319





これnote



←もう
  かじられた後が・・・





ああああcoldsweats02気付いたら破壊活動を始めてました。
なので私は慌ててカメラを取り出して、写真撮影に専念。
だってこういう姿もカワイイんですものぉぉぉheart04

Img_0297

















もうこうなったら誰にも止められないsign03
でもまあ、もともと北斗にあげる予定だったので、
このまま静観することに。。。good
Img_0304

















頭を突っ込んでみた

Img_0306

















『ちょっと何かが見えてきたぞ・・・』
手で必死で引っ張り出してる。
Img_0307

















ついにやりました!!
見事に宝物をゲッツupshine

Img_0316

















よく見たら『子カンガルー』も一緒だった。
北斗はまず小さい方から餌食に・・・

Img_0327

















ものすごい散らかしよう。
犯人は誰だっbomb

Img_0328_2






この後は
もっともっと
散らかしてた








子カンガルーはもう息の根を止めたらしい。
次の獲物は・・・親カンガルー
Img_0332

















あ、あああああ、足が、かっわいい~
(顔もlovely
Img_0337

















shine勝利の勲章shine
Img_0338_2 

















しばらくはこの親カンガルーを振り回し、楽しく遊んでましたup
こうしていつも破壊して、我が家のものだったらいいんだけど、
この前は父ちゃんの実家の枕をガジガジしてしまい、
使用不可にしてた・・・ごめんなさいsweat01

今日は夕方から『さくらそう公園』に行ってきたので、
明日はその記事を書きたいと思いますheart

2007年11月21日 (水)

またまた付箋

   さてさて、またまたやってくれました『ふせん』

付箋・・・
それは北斗の血が騒ぐもの。
コレを見たとたん騒ぐ騒ぐ

コレコレ↓
Pa0_0014
























続きをどうぞ♪

続きを読む "またまた付箋" »

2007年8月30日 (木)

ふ・せ・ん

めっきり涼しくなりましたね。うちわ

私と北斗の日常は何も変わらず、相変わらず2人で家中を転がりまくり、
うだうだうだうだと生活しております∑(・∀・)

今回の写真は日常のヒトコマ。
数日前に写真を撮って「早くブログにUPしよう、しよう」と思いながら、
全然やってなかったので、今日こそ!!

私は収納を色々考えるのが大好きで本もたくさんあり、
こうして暇な時間が出来ると何度も本を読み返し、
参考にしたいところに付箋を付ける・・・という作業をよくやってます。
(その割には全然部屋が片付かないけど・・・うふっその調子だ!

ここで北斗の登場!最高!
北斗は付箋が大好き。
なぜか小さい頃からコレを見ると大喜びで近寄ってきて
咥えて逃げる。

そしてバラバラにする。
その全貌をどうぞ!!

続きを読む "ふ・せ・ん" »

2007年2月27日 (火)

盗み食い

2007.2.26(月)

私はいつものようにキッチンで夕食の準備♪
『今日は手抜きのカレーだわ♪』
なんて鼻歌混じりで作っていたとき、ふと気付いた。

      北斗がいない

そういえばずいぶん長時間、姿を見ていない。

こういうときはだいたいヤツはいつもの場所に行ってる。

我が家には物置部屋があります。
そこは文字通り『物置』でモノが散乱。。。いやいや、たくさん置いてあります。

北斗はその部屋が大好き♪
色んなものが置いてあって北斗から見たら宝の山なんでしょう。

いつも行方不明になると『ほくと~ほく~』と呼ぶとその部屋から
ひょっこり顔を出すのですが、今日はどんなに呼んでも出てこない。
でもガサゴソと音は聞こえてくる・・・

そのとき、事件はすでに起こっていた。

Pa0_0004_85
カップ麺の
ヤキソバを破壊&盗み食い中!



「あ、バレタ・・・」


カップ麺が散らばってます












Pa0_0006_61

トイレットペパーと
掃除機に挟まれて。

この隙間に入ったのはいいが、
出られなくなってる状態。

いやしく散らばってる麺を
食べている北斗。

美味しそうな音を立ててました。











Pa0_0005_76

困った顔してるのが
可愛くて可愛くて
怒る気にならなかった(^^)

この麺は結局食べることなく
捨ててしまいました。

父ちゃんが
『俺のヤキソバがぁぁ!!!』と
絶叫してたね。









北斗はイタズラ大好き♪
彼のライフワークと言えるでしょう。

毎日、何かと笑わせてくれるので、
明日はどんなイタズラをするのか楽しみです。

2007年1月25日 (木)

いたずら

北斗は先天的に後ろ左足が曲がっています。

チワワやダックスのように急に急激に人気が出た犬は無理な繁殖をするために
こういった奇形が出ることが多いらしいです。

北斗は極度のO脚で後ろ足は両足とも膝蓋骨脱臼してて、
しかも小型犬には珍しく外側に脱臼してるとのこと。(外方脱臼)

まだ脱臼レベルは『1~2』だし(全4段階)、北斗自身が
痛みを感じてないため現段階では外科的手術は行わず様子を見ていました。
やたらと手術も薬も勧めてこない病院を全面的に信頼し、
とにかく筋肉を付けて骨に負担が掛からないようにして
少しでも手術を遠ざけるように病院と相談しつつ様子を見てました。

いつもお世話になってる病院はとても信用してます。
ハッキリと『分からないことは、分からないので違う病院に行ってください』と
言ってくれたのが一番信用出来た点です。

下手に患者を引き止めて、手に負えなくなってから
別の病院を紹介されるよりずっとずっと信用できると思いました。

話しは戻り、今朝、北斗の足をなんとなく見たら膝がガックンガックンとしてました。
心配していたことがついに起きてしまったのか?!

しかし本人は至って元気で食欲も衰えることなく、
幸い痛がることもなく楽しそうに過ごしてます。
医師の判断があるまで散歩は控えることにしました。
でも今週末、心配だから病院に連れて行きます。

さてさて、前置きが長くなっちゃった(^^;)

             気を取り直し今日の北斗Pa0_0001_87


北斗のトイレを
取り替えていたら・・・

シャーーっと
近付いてきたと思ったら
トイレシート(未使用)を
強奪!!

あっという間に
逃げていった。


この顔が可愛いから
思わず激写!!









Pa0_0000_96

北斗の努力のあと。

彼は頑張りました!
やりました!

まだ1回も使ってない
シートを・・・
ここまで・・・
















Pa0_0004_78


「もうすぐ
 おばちゃんが
 帰ってくるよ」

と言ったら玄関の
方向を向いてジーっと
待っています。

忠犬:ほくと














Pa0_0007_41
先週、お母ちゃんは
お誕生日でした。

お友達から素敵な素敵な
プレゼントをいただきました。

ハートは掌のツボ押し。
会社でニギニギしてます。

隣のピンクのお花は
ブリザートフラワー。

最近はプチ植物に
凝りに凝ってる私は
とても嬉しい♪♪

この写真のエリアは
私の趣味の植物園。






Pa0_0006_53

全体像はこんな感じ。
小さい小さい
ミニ植物を育ててます。

『枯らしの女王』と
言われていたけど、
今は可愛がって
せっせと水を取り替えてます。

写真立てには
まだ痩せてて若かりし頃の
父ちゃんと母ちゃんが。。。

時の流れは残酷です。
後方はキッチン。









Pa0_0008_26



サービスショット!

可愛いでしょ??