2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

おでかけ

2013年9月 1日 (日)

ガンダム

先日、やっとやっと待望のガンダムを見に
お台場に行ってきましたsign01

猛暑が続いてる中だったけど、幸いこの日は涼しくて
ワンコ連れにもちょうど良かったので、思い切ってGOsign03

Dsc00889

お台場は『ここは外国か?』と思うくらい
すっかり観光地化されており、色んな言葉や、人種が
飛び交っててちょっとビックリ(゚o゚;;

Dsc00891

写真を撮ってくれるサービスもやってて、
自前のカメラだと無料。
(↑この写真は自前カメラ)

それとは別に先方の専門のカメラで撮ってもらうと
¥1200で買うこともできます
(よく観光地にありますね)

せっかくの記念なので買いましたよ、私heart04

まあ、見た目は上記の写真と変わりないんだけどね。


ガンダムファーストの大ファンな私には、
タマラナイ記念になりましたnote

2013年8月29日 (木)

インターペットに行ってきました

8/25(日)に楽しみにしていたインターペットin幕張メッセに行って来ました。

でも写真が1枚もありません・・・

去年から1年間、楽しみに楽しみにしていたイベントだったので、

朝早く起きて、体調は万全sign03
もちろん終了時間迄いるつもりでハリキッて参加してきたのですが・・・


お昼過ぎくらいに私の突然の体調不良。

死ぬかと思うくらいの胃の痛みで救急搬送されてしまいました。


あまりの痛さに座り込みしばらく様子を見ていたけど、
一向に良くならないので旦那が『関係者を呼んでくる』と
行ったきり、なかなか戻らない・・・


旦那の帰りを待ってる間も痛みは治まらずcrying
ついに痛みで気を失っていたところに2人の女性が声を掛けてくださり、
ずっと励ましてくれました。
その方々には感謝してもしきれないくらいで、
人の優しさにも触れることが出来ました。
(その時は痛みで、それどころじゃなかったけどsweat01


今思うと、ずっとずっと昔、胃痙攣になった時と同じような痛みだったな~

あの時も相当痛かったし、倒れたし。


今回の経験で痛みは突然やってくるsign03と実感しました。
だって1分前は、なんともなかったのに、
1分後には立つことも出来なかった。


救急車はガタガタと揺れて揺れて、胃は痛いし、
頭は揺れるたびに枕(?)に打ち付けられて偏頭痛になるし、
私より重症患者の為にも、有意義に税金を使い、
もう少し乗り心地を良くしてもらいたいな~と、
思ってしまいました。


イベント会場の関係者の方々には、
ご迷惑を掛けたと同時に、良くしていただきました。


でも、あんなに楽しみにしていたイベントに、
最後まで居られなかったのが、悔やまれてなりませんdash


人生で2度目の救急車体験hospital
もう乗ることのないように、気をつけて生活していきます。

2013年5月23日 (木)

北斗と未来 IN 横浜

先日、念願の横浜に行ってきましたhappy02

なかなか近くて遠いヨコハマ。

横浜在住の旦那の会社の方に【美味しい馬肉店(わんこ用)】
のお店に連れて行ってもうらうついでに、横浜散策o(^▽^)o

私の希望は

           ・港の見える丘公園
      ・山下公園
      ・赤レンガ倉庫

の3ヶ所に行きたかったけど、
最初の2カ所で力尽きましたdown



*****************

いつもは午前中から起こされるなんてないから、
行きの車内でさっそく眠くなってる未来姫。
この顔が、笑えるのよね~ヽ(´▽`)/

Dsc00773

よく晴れて、素晴らしい天気に恵まれましたsun

Dsc00776

Dsc00775

私はやっぱりスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きかな(*´ω`*)

Dsc00774




横浜に着いて、最初にお昼を食べたオサレなお店heart04
どんどんお客さんが入ってきて、びっくりした w(゚o゚)w

地元では有名なのかな?
(なにせ、横浜市民のフリをして気取ってる私には、わからない・・・)

Dsc00790


すんごく良い笑顔o(^▽^)oでしょ??

Dsc00778


私が食べたオムハヤシ。
旦那はバーガー。
お互いにすごいボリュームで大満足。
味も良くて、そこらへんによくあるドッグカフェとは違って、
メチャクチャ本格的に美味しかった♪

Dsc00789




おとなしく待ってるサルーキーちゃんnote
アバレンジャーの未来と同じ女の子とは思えないsweat01

Dsc00786




さて、お次は散歩編を↓

続きを読む "北斗と未来 IN 横浜" »

2013年5月 4日 (土)

深大寺に行ってきた

東京の調布・三鷹周辺にある深大寺ってご存知ですか?
『ゲゲゲの女房』ですっかり有名になりましたねnote

私は結婚前、この近くに8年も住んでいたのに、
深大寺がそんなに有名な場所って知らなくて、
一度も行ったことなかった(TOT)

存在は知っていたけどね・・・テヘッ(*´∀`)ノ



そして近年、ふとした本で深大寺の一角にあるお店で
「楽焼き」が出来て、しかもワンコOKsign03
これは行くしかないでしょup
と、3年くらい前からの野望をやっと叶えました。


************************

こんな感じでこの1角だけは昭和のレトロな感じが
漂っていてとても良い雰囲気
緑がいっぱいだし、とても東京の真ん中(の辺り)とは、
思えないほどだった。

Dsc00696_4


しかし、ワンコ達には場所は関係ないwobbly
ニホイを嗅ぐのに必死ですup

Dsc00697_3



目的の『らくやき』のお店。
GWの休日だけあって、すごい人だったけど、
お店の人はとても親切でしたshine

Dsc00698_2



たっくさんあるお皿やコップや湯呑や、その他もろもろ。。。
その中から自分の欲しいものを選んで、そのまま絵描きflair

選んだもの(お皿等)によってお値段は変わります。
ただ、絵を描くお代は無料です。

Dsc00699_2


私達が座って芸術作品を描こうとしていたら、
向かい側に座っていた親子のお母さんが、
『良かったら写真を撮りましょうか?』と、
申し出てくださり、遠慮なく撮って頂きましたnotes
世の中、親切な人がまだまだいるんもんだな~。

Dsc00700_2


私は最初、未来を担当したけど、
まあ、気の強い女子なので、抵抗するするannoy

Dsc00703_2


二人共、真剣sign03
ワンコはワケが分からず、
北斗は、されるがままdash
未来は必死の抵抗bomb

私達は必死で犬の肉球に絵の具を塗ってますsign03

Dsc00704_2


まず、北斗が完成shine

Dsc00705_2


絵の具類は、こんな風にあるけど、
濃い色じゃないと、ワンコの足の色は
お皿を焼いたあとに、ほとんど残りません。

Dsc00706_2


あまりの未来さんの暴れっぷりに旦那が担当に変更。
未来もこの頃にはだいぶ慣れてきたみたいだった。
(でも抵抗はしてたsweat01

Dsc00707_2

↓激しく抵抗中bomb

Dsc00708

ちょっと諦めて・・・

Dsc00709


あっかんべーbleah

Dsc00710

お店の前はこんなですshine
自分で作るもののほかにも、たっくさん可愛い小物があって
色々欲しくなっちゃったけど、断捨離をしてる(つもりの)我が家に
これ以上、モノは増やせないっsweat01

Dsc00734

可愛い看板もありましたhappy01

Dsc00733

続きを読む "深大寺に行ってきた" »

2013年2月 4日 (月)

佐野厄除け大師 2013

今年も行ってきました、恒例の『初詣』(って時期じゃないけど・・・sweat02

佐野厄除けは毎年行ってるけど、今日はお正月から
ずいぶん日が経ってるから空いてた~up

お天気sunにも気温にも恵まれました。

Cimg0012


↑これと↓この写真は逆光がすごくて、
何を撮っているか、全然分からなかったけど、
けっこうちゃんと撮れてたnote

厄除け大師の敷地内です。
(もちろん人様の邪魔にならないように、隅っこのみ歩かせました)

Cimg0013



私のおみくじ・・・

末吉・・・crying

待ち人は、来ないって・・・sweat02
病気は、長引くって・・・sweat02

Cimg0017


チラッと撮れた未来の笑顔happy01

Cimg0018


みんなで記念撮影camera
母ちゃんはちょっと太ってショックを受けてます(;д;)
せっかくちょっとだけ痩せたのに・・・(||li`ω゚∞)

 
                     ホントにちょっとだけだけどさ・・・
 

Cimg0021






帰りの車の中で未来がイイ笑顔をしてましたheart04

この子は慣れた環境では『女王様』だけど、
知らない場所や土地や人の前では、
途端に臆病になり、水も飲まないし、
オシッコも出来なくなって、繊細な一面もあるのだup

前の飼い主さんの元では、箱入り娘だったのかなぁ~??
北斗は小さい頃からアッチコッチと連れ回していたので、
どこでも平気で水は飲むし、トイレもバッチリsign01

Cimg0023



厄除けのお参りのあとは佐野のアウトレットに行ってきました。
バーゲンの最終値下げだったらしく、すんごい人でビックリw(゚o゚)w

しかし・・・
そこで旦那も私もカメラを忘れてしまったので、
アウトレットでの写真は一枚もない・・・sweat01


sadsad


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


帰宅後はシャンプーして、肛門腺絞って、疲れ果てて寝てた。

Cimg0026

それぞれがお気に入りの場所を探して、
もうこれっきり動かなかったよ。

Cimg0027

今、こうしてブログを書いてる今もリビングで寝続けてますshine


あ、ご飯はちゃんとあげましたよ~
その時はちゃんと起きてきたけど、
食後はすぐにまた寝たnote


よっぽど疲れたんだな~




去年はほとんど外出とお散歩をすることがなかったので、
全然家族写真がなかったから、
今年はチョコチョコと出掛けて、
想い出をいっぱい作りたいと思っていますhappy01


ワンコ達には、ありがた迷惑な話だろうけど、
いいのだ、私達が楽しいんだからヽ(・∀・)ノ



2012年8月29日 (水)

Inter Pets2012 in 幕張

今年も行ってきました、幕張まで。

去年がすっごくすっごく楽しかったので『今年も絶対に行きたいsign01』と思ってて
告知を知ってから楽しみにしてましたheart02

首都高から見たスカイツリーがすごくきれいな晴天sun

お天気には恵まれたけど・・・あぢがったsweat01impact

Img_5759






さあheart02会場の駐車場に着いて荷物ワンコズを乗せてGOsign01GOsign03

さすがにこの暑さではアスファルトの上を歩かせられません。
犬には暑すぎる・・・sweat02
Img_5761

 

Img_5761そして会場へup
ちなみに駐車場から会場までは1キロは歩きます。
それだけで疲れます・・・gawk

Img_5761_2

続きを読む "Inter Pets2012 in 幕張" »

2012年6月25日 (月)

公園に行ってきた

日付が変わっちゃったけど、日曜日。

いつもおなじみの公園に行ってきましたhappy01

昨日も晴れて、今日も晴れたからsun
公園は乾いてるだろうと思って。

(雨の後だと湿地帯になってしまうのだ)


外出前はいつものように逃げ回るけど、
公園に行ったら大喜びhappy02



新緑が綺麗でたくさんのワンコがいました。
どの子もみんな楽しそうに走り回ってたnote

Img_5634


なかなかいいツーショットが撮れなくて・・・

Img_5635




ああっsign03 未来がよりブサイクに撮れちゃったっsign03

Img_5636



今度は未来はイイ笑顔up
しかし北斗はぶっちょう面down

Img_5637



未来はあまり、こういうところに行ったことがないのか、
始終、ずっと笑顔で遊んでましたnotes
そんな姿を見るのはとても嬉しいnotes

Img_5639


北斗は、端っこ好き。

北斗はこの公園に慣れてるせいか、どこにでも行くけど
未来は私達の側からあまり離れないし、
離れても呼んだらすぐ来るので、安心出来るheart04
なんてイイ子なの~happy02

Img_5640



公園のあと、ペットもOKなホームセンターに行き、
さんざん買い物に付き合わせて、帰宅してからは
シャンプーをされたので相当疲れたらしいcoldsweats01

グッスリ寝てましたsleepy

Img_5644

2頭がかけてる布団(?)はワンコ用に安かったので
今日買ってきたばかり。
しかしさっそくボロボロにされたsweat01

写真では分からないけど、爪を立てやがって、
表面は意図がいっぱい出てきちゃってるannoy

でも、ワンコ用に買った以上、そうなる運命。
別に良いかheart02


2頭がこうして仲良く寝てる姿を見られるだけで、
すごく幸せです。

2012年5月14日 (月)

公園&ホームセンター

5月13日(日)

久しぶりに公園に行きました。

ここは以前から北斗を連れて行ったり、
ドッグトレーナーさんにトレーニングをしてもらったり、と
想い出がいっぱいある場所。

北斗はもう何度も来てるけど、未来は2回目。

去年の8月から一緒に生活しててまだ2回目ってどうよ、
って思うかもしれないけど、ご愛嬌heart04

本日も散歩前の『大暴れの儀式』を終えた後、
車に乗って出発rvcardash


と言ってももう18時を回っていたので、
人もほとんどいなくて貸切状態。
(公園は19時で閉まる)

ロングリードに変えて、思いっきり遊ばせました。


こんな感じnote

Img_5530

もう、sunは、夕日です。

続きを読む "公園&ホームセンター" »

2012年4月 9日 (月)

ジャパンペットフェア 2012 IN 幕張

やっとこの内容をブログに更新できる~heart04


ずっとずっと楽しみにしてたジャパンペットフェア。
行ってきましたよ。

本当は土曜日が良かったけど雨の犬連れは厳しいためNG。

日曜日にハリキッて参戦してきましたsign03


お揃いの服を着て、カートに乗ってます。
こういうイベントモノでは人が多くて下を歩かせるのは
危ないので、必ずカートです。

本当に危ないんですよimpact
誰も下なんて見てないで前後左右のブースを見ながら歩くから。
人のワンコどころか、自分のワンコも見てないんだもの。



未来の前足が可愛いでしょ?
なんかすっかり乗りなれてる様子で北斗よりくつろいでますnotes

Img_5398




デカイ亀さんを見付けたsign03
未来は興味シンシンsign01

ほっといたら亀のところに飛び込んじゃいそうだった。

Img_5399



イタグレちゃんの集団。
細いね~みんな。でも可愛い~

Img_5401




孔雀や、鶏?チャボ?までいたよsign01

Img_5402



写真に上手く撮れなかったけど、試食で貰った
鹿の骨に食い付いている北斗。
すごい勢いだったsweat01
久しぶりにこういう骨を貰って嬉しかったでしょう。

美味しかったみたいheart04
以前はよくあげていたんだけど、未来が来てから
未来が食べられないから、北斗にもあげなくなっちゃって。

高かったけど、このお店で同じものとアキレス腱を購入。
やっぱり高くても良い物をあげたいよね。

Img_5403



会場はこんな感じ。ほんの一部だけど。
小さいブースから大きいブースまでたくさんありました。

Img_5404



   


戦利品ですshine

以前から欲しかった犬の知育のオモチャを激安で購入。
今度、それをブログで紹介します。

     ↓この袋の中の物やカートの下の荷物入れの部分に
       ご覧あれnote
Img_5405




   これ、誰だかわかりますか?
   『さかなクン』です。
 ゲストで来てました~

すごい人で、遠くからやっと写真を撮りました。

Img_5407






さあさあ、お疲れモード全開のお犬様たち

Img_5408





『ペットフェア』なので、来ている動物は犬猫だけじゃない。
猛禽類のふくろう。

最初は置物かと思った、動かないから。
でもおとなしくて本当にちょっと首や目を動かしてただけだった。

Img_5409



ものすごいだらけてる我が家のチビッコたち。

そうとうお疲れですね、もう帰るよ~up

Img_5411





おっと、その前に最後のスペシャルゲスト

ソフトバンクのお父さん『カイ君』です。
みんな写真を撮っていました。

Img_5415_2

Img_5417



帰りはエレベーターを使用(何しろ荷物がものすごく増えた)

このエレベーターは面白くて、正面から乗って・・・

Img_5419

横から降りる。
すなわちドアが縦と横に二つあるんですね。

ワンコ達がその方向を見てるのが、面白いhappy01

Img_5420










さあ、駐車場に着いた。
車まで歩きましょう。

どうやら二匹とも相当、オシッコとウンチを我慢してたらしく、
すごい量をしてくれました。

しかも2匹揃ってウンチもオシッコも2回ずつ・・・
どれだけ溜め込んでいたのよ・・・

   *もちろんちゃんと後処理はしてきました。

会場内にも犬のトイレがちゃんとあるのでそこに
何度も連れて行ったのですが、北斗はともかく、
未来はこういう環境では無理らしく、全くしなかった。

北斗も1回だけオシッコをしただけ。

Img_5423




ずっとカートに乗っていたから、歩くのは気持ち良いみたいshine
駐車場がバカデカイから、10分くらいは歩けたかな。

Img_5428



車に乗った途端、撃沈。
同じ格好で寝てるのが面白くて、可愛いの~heart02

フラッシュが出てしまったため、あまりキレイに撮れなかった。

Img_5429


未来の気持ち良さそうな寝顔sleepy

Img_5433




オマケ:

未来さん、家ではこんなステキな姿で寝てますup
くつろぎ感1000%ヽ(´▽`)/

Img_5435




『手が盆踊りみたい』といつも旦那は言ってます。
そこをうまく撮りたかったんだけど、、、この写真で分かるかな?

Img_5436

今回もたくさんサンプルを貰ったり、
トイレシーツなどが思わぬ値段で買えたり、
チケットは招待券が当たって無料だったし、
本当にラッキーでしたscissors

最後の最後の時間ギリギリまで粘っていたら、
すんごく安くしてくれていっぱい買えたものもあったよ。
(私の天敵:蚊除け剤)

大満足な1日を終えましたheart04



2012年2月27日 (月)

動物愛護センター その2

今回は、私がカメラを忘れたのでカメラマンは旦那。

ハッキリ言って旦那は自分が思ってるほど写真を
撮るのは上手くない、っていうか(かなり)下手な部類に
属すると思う。


もちろん今回も写真だけは100枚くらいあったけど、
使えるのは、ほんの数枚down。打率1割くらい

でもいつもそんなもの。本人は自身に満ち溢れてるけどね(;゚∇゚)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


と言うわけでしつけ教室の光景をちょっとご覧ください。

続きを読む "動物愛護センター その2" »

より以前の記事一覧