2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

おもちゃ

2012年5月 7日 (月)

GW最終日:新しいおもちゃ

全然、ドコにも行かなかったGW。。。 !!(゚ロ゚屮)屮。
ついに終わってしまった。。。(/□≦、)

んで、いつも行ってるショッピングセンターだけ行ってきた。
そしてその中にあるいつも行ってる¥100ショップで、
ワンコ用のオモチャを購入。

以前にも同じものを買ったんだけど、
やっぱり2つないと、どちらかが可哀相なので、
買っちゃいました。



でもこうやって1つのモノに行くんだよね・・・

北斗が遊んでいるところへ行き、奪おうとする未来さん。

Img_5513






北斗の一瞬の隙を突いて、どうやら奪ったらしい。
ホントに要領のイイ奴dash

このピンクのハートのも買いました(当然、2つ)

Img_5514






オモチャもオヤツも御飯も、未来はチョロチョロと
北斗のジャマ(と言うか奪い)に来るんだけど、
北斗も未来も決して相手に攻撃しないので、
それは本当に良かったと思う。

「奪われそう」と思ったらすぐに諦めて、
手を(っていうか犬だから口だけど)離すんだよね。

そこは褒めてあげたいこの子達の『良いところ』ですnote

    ↓とられた後は見守るしかない北斗(´・ω・`)ショボーン

Img_5515
                     ↑ブンブン振り回す未来






未来が飽きて(すぐ飽きる)、すかさず奪還に成功good
やったね、北斗sign03

ね、同じものが二つあるでしょ。
なのに1つを奪い合う。WHY?

Img_5516




北斗がおもちゃで遊んでいる時、未来は自分の世界へ。
ひたすらタオルケットを舐めてます。

あ、ここに写っている麺棒は私がこうしてパソコンを
やりながら足の裏をゴロゴロして、ツボを刺激するのに
使ってますup

Img_5518




私がパソコンをしてる机。イスはソファ。
こんな感じで打ってます。

いつもその両脇にワンコ達がいます。
北斗は膝に乗ってくることが多いかな。
あと足元にいる。

Img_5519
                 ↑私の足が写っちゃったsweat01
                   気にしないで~~sweat01


名前を呼んだら可愛かったからドアップで激写impact
なんて可愛いの~happy02

Img_5521

先日、足裏をカットした後、
耳の毛とヒゲもカットしたので、
ちょっと若返り(した気がする)

と言っても北斗も来月で7歳。
その2週間後は未来も7歳。

月日が流れるのは早いな~。



この前、狂犬病予防注射をしてきたから、
今度は

・フィラリア
・混合ワクチン
・フロントライン(ダニ・ノミ)

の時期がやってまいりました。

ああああああ、春はdollarが飛んでいく~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも元気でいて欲しいし、健康には変えられません。

もう蚊は飛んでるのを見たしねeye

北斗はアレルギー体質なのでこの2年、ワクチン接種を
見送っていたけど、今年はさすがに抗体が無くなっていると
思うので、接種しておこうと思う。


未来と生活してまだ1年も経ってないけど、
ずっと前から一緒にいた気がするくらい、
もういないなんて考えられない大切な存在。

もう少し早い時期から一緒に暮らしたかったな。
すごい面白いんだもんnote



北斗も未来も可愛い我が子notes
頑張って母ちゃんは働くからね。

でもたいした収入ぢゃないけどさsweat02



2012年4月20日 (金)

BRICK~知育のオモチャ~

この間のジャパンペットフェアでずっと欲しかった
『知育のオモチャ』を買いました。

普通に買うと¥3000~だった気がする
¥3980かな?

我が家には高額なので(どれだけ貧乏な家(´;ω;`)ウウ・・・)
ずっと欲しくても買えませんでした。

しかし今回のフェアでなんとsign03¥2000で発見sign03

『コレは買うしかない』と喜び勇んで行ったら、
お店の人が
『もう(フェアが)終わりの時間近いから¥1500で』と、
天使のお言葉heart04 ありがたや、ありがたや。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


コレは難易度が『中級』くらい。
もっと難易度の『上級』が欲しかったんだけど、
もう売れてしまったそうです。
コレと難易度『初級』があって¥1500なら両方欲しいと、
思ったんだけど、旦那に却下された(`ε´)。

コレはたぶん未来には難しいだろうと思って未来用に
初級が欲しかったんだけどね。

とりあえず完成図はこういう感じ。

Img_5477



こうやって・・・

Img_5478



ココにも・・・

Img_5479



オヤツを入れていきます

Img_5480
今回は友達に貰った馬肉の内臓ミックスのジャーキー。
とても美味しいらしく、飛び付いていたよsign03






では、どうぞsign01ヽ(´▽`)/

Img_5481


すぐに飛びつくものの、どうしたらいいか分からず
試行錯誤中の北斗。

もっと訳が分かってない未来。

Img_5482


未来は右へ移動

Img_5483


また左に戻ってきた未来さん。
まったくもって、どうしたらいいか分からない様子。

未来も参戦しなさいっsign01
北斗に全部食べられちゃうよbomb

Img_5484


北斗の食べたあとを舐める未来。
あなたには、それしか出来ないのね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_5486



次々と攻略をしていく北斗。
さすがアタマ良いsign03

Img_5487



すごいぞ、北斗(v^ー゜)ヤッタネ!!

北斗は、やっぱりあっという間にコツを掴み、
次々とクリアして行き、結局全部北斗が食べました。

Img_5488


もう見守るしかなくなった未来・・・ああ、無情

Img_5489_2


一応、ちょっと行ってみたけど、、、
Img_5490

そこには残り香があるだけ。

Img_5491

人生(犬生)色々・・・
時には頭を使わなきゃならない時もあるのよ、未来ちゃん。
そんなハイエナのように残りカスを舐めるだけでいいのかい?

Img_5492



これは未来は最初オモチャと勘違いして、
何故か1個咥えて、ソファの上に置いてきていたhappy02
なんか笑える行動だったhappy01


『おい、おい、ドコに行くんだい?』と見てたら
ソファの自分の定位置にちゃんと置いていた。
可愛くて思わず写真撮っちゃった(*^m^)

Img_5493








そしてすべてが終わった・・・

合計4回トライ

だんだん未来もうまくなり最後には、だいぶ
オヤツにありつけるようになっていました。



しかし、食い意地の張ってる未来は、
先ほどのオモチャが置いてあった場所を
必死に匂いを嗅ぎまくり、カスを見付けては、食べてた。

Img_5496

普段、何もあげてないみたいでしょヽ( )`ε´( )ノannoy

Img_5497


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



北斗は昔からよく『頭を使う』ほうで、
コングなどもギュウギュウにチーズを詰めても、
決して破壊せずに、高いところから落としたり、
コングの端から力を加えて少しずつ前に押し出しています。

ドッグトレーナーさんにも良く褒めてもらっていたけど、
他に比較しようがないので、北斗のすごさがイマイチ
理解出来てなかった、私達。

でも今なら分かる。

頭、いいな~って親バカながら、いつも感心しちゃうhappy02

人間の子だったら私は間違いなく、
『末は博士か?大臣か?』と、
大いに盛り上がっていることでしょう

ワンコで良かったのかも・・・(*゚▽゚)ノ



あ、ちなみに未来は、コングさえ分かっていませんでした。
そしてもちろんオヤツを取り出すことも出来ないまま・・・
なんと放置annoy余りにも取り出せなかったので
彼女は諦めを選択。



そういう時ってソロソロ~って北斗が未来のコングに
近寄っていって、未来に見付からないようにそっと咥えて、
安全な場所に移動して、食されていますshine

この見付からないように近付くのがポイントflair

見付けると食べないくせに、北斗を追い払うから。


まったく、気だけは強いんだからpout

2012年4月16日 (月)

新しいおもちゃ

ちょっと出掛けたので、ワンコズにお土産を・・・
と、思ってオモチャを買いました。

皆さんも良く知ってるダ○ソーで¥100です。

未来はあまりオモチャで遊ばないので、
『1つでいいや』と¥100をケチり、1つだけ購入。

ピッピとなるオモチャは北斗は大好きなので
喜ぶと思ってhappy01


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰宅してそのブツを出した途端sign03

未来が奪ったsign03

Img_5443


すごい顔↓

Img_5444




おもちゃが欲しくて健気に未来を追い掛ける北斗。
決して無理に奪ったり、飛びついたり、唸ったりしません

ただひたすら見てる、見てる

Img_5445

Img_5446




北斗、奪還成功sign03
でもムリヤリ奪ったんじゃないよ。
案の定、未来は2分くらいで飽きて放置したので
その隙に北斗が取りました。

やったね、北斗。ずっと追い掛けてた甲斐があったねheart04

↓我が家の名誉のため、モザイク処理をさせていただきました。
  (たまたま洗濯物を畳む前だったのよ~信じて~いつもは綺麗なのよ~)

Img_5447

Img_5448

Img_5449

Img_5450

他にも音の鳴るオモチャはあるのに、
未来は上手く鳴らせずにすぐに飽きちゃうし、
普段も全然、オモチャで遊ばないから
『1つでいいや』って思って1つしか買わなかったら
なんと争奪戦になるとはsign03

これは上の写真でちょうど北斗の口の場所に
ピッピとなるものが入っているので、
未来が咥えやすかったみたい。

選手が北斗に移るまでずーーーーーーーーーーっと
鳴らし続けてて、うるさいくらいだった。

この後も北斗がほとんど遊んでいたけど、
隙を見て未来も遊んでた。でもすぐ飽きる。


未来さん、ちょっと飽きっぽいわよ、やっぱ女ね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2011年8月 7日 (日)

おもちゃ、散乱

未来もここでの生活に慣れてきて、
家の中の構造もわかってきたみたい。


そして北斗のオモチャ箱を発見sign03


ひとつ出しては次を出し・・・を、繰り返し、繰り返し、

Img_4241



これを出したのは全部未来です。

北斗はその様子を見てボ~然としてましたshock

Img_4242


気付いたら片方のオモチャ箱だけ空っぽ。

気が済んだのかsign02
Img_4243


未来がここでの生活に慣れてきて、
のびのび遊んでくれるのは嬉しいが、
それを片付けるのは誰だかわかってる?

しかし次回からは北斗も負けずに一緒になって
オモチャを出しまくっていたsweat02

2011年7月26日 (火)

ひよこちゃん

100円ショップに行ったので、こんなものを北斗に
お土産に買ってきましたbleah

Img_4204




隠していたんだけど、見付けたら最後、
必死に取ろうとこんな態勢でがんばってました。

短い足をピンsign01と伸ばし、精一杯ヒヨコを探してます。

(ちなみにヒヨコは鍋の裏に隠してある)

Img_4201

さあsign01 はたして彼は取れたのでしょうかsign02

続きを読む "ひよこちゃん" »

2011年7月11日 (月)

ヘンテコなオモチャ

関東地方、梅雨が明けたようですね。

大嫌いな夏がきてしまいました・・・ sun

ところで先日、変なオモチャを買いました
正確には「変な顔のオモチャ」かなnote

Img_4181


しかし、北斗はコレがお気に入りnote

夜、寝室に持ってきて、ウトウトと眠りに入る
私の枕元で急に『ピーピー』と一生懸命鳴らすので
ビックリします。

Img_4180

コレが何と¥99です。

どうです?ブサイクでしょう??

さすが、外国産。日本人には理解できないブサイクさlovely

続きを読む "ヘンテコなオモチャ" »

2011年2月16日 (水)

二人は仲良し

いつもどこでも一緒のぬいぐるみshine

この階段は北斗がソファに上がるために購入したんだけど、
いつも自分より大きいぬいぐるみを一生懸命引きずりながら、
上がってきます。

Img_4127

どんなに小さいオモチャでも、大きなぬいぐるみでも、

必ずこの階段を使って登ってくるのが偉いでしょ?

北斗の足腰の負担を考え、しっかりとトレーニングをしましたlovely

Img_4128


さっきまで遊んでいたんだけど、力尽きたらしい。

Img_4129


しかし、こうして見ると我が家ってすごい散らかってるな~sad


2011年2月12日 (土)

最近のお気に入り

この前、98円で買ったこのおもちゃ。

最近、お気に入りでよく持ち歩いてます

これは父ちゃんの部屋からリビングへ移動してきたとこ。

最初はドアがあまり開いてなかったので、おもちゃが突っかかって
なかなか中に入れなかったwobbly
その姿がすごい可愛かったけど、可哀想なのでちょっとドアを開けてあげたup

Img_4121

だいぶボロボロにされてきたimpact

このおもちゃは押すとピッピッと鳴るんだけど、
布が分厚くて北斗の力だと鳴らなくて、イライラするみたいangry

Img_4123

遊び疲れたらしい。

オモチャを侍らせて寝てる。

Img_4124

上から見るとこんな感じ。
自分で並べて(?)いましたhappy02

Img_4125

今日は雪snowだし、寒いし、お外には行けないねnotes
(天気が良くても行かないけど・・・)

2008年10月 1日 (水)

おもちゃ、発見!

久しぶりの更新です。

夏の間は『お友達との友情深め実施期間』なので、
どうしてもブログまで時間が回りません。

(しかし、季節はすでに夏ではない気がするが・・・)

なぜ、『お友達との友情深め実施期間』夏季限定なのか?!

夏は暑いので、みんながお散歩に行く時間が18:30~なんですね。
これは仕事をしている私にはとてもありがたい時間。

そして毎日20:00近くまで、ママさん達とくっちゃべって、お散歩して
ワンコ同士の友情を深めてるわけです。

これが冬になると寒いので、どうしてもみなさんのお散歩時間は早まり、
15:00くらいには散歩に行ってしまう・・・

そう、仕事をしてる身としては時間が合わず・・・crying

北斗はお友達が大好きで大好きで、友達がいないとせっかく外に出ても、
まっったったったったった~~く歩かずにすぐ帰りたがるannoy

なので、みんなと一緒にお散歩出来るこの時期は体力作り&社会性の勉強の
ためにもとても大事なので、せっせせっせと毎日出掛ける私達親子であった。

続きを読む "おもちゃ、発見!" »

2008年8月18日 (月)

くまのプーさん

北斗の新しいお友達、『くまのプーさん』。

これはずっとずっと前に銀ちゃんにいただきました。
最近はベッタリと、行動を共にしてます。

こんなカッコウでくつろいだり、
Img_1400


















こんなやったり、
Img_1404

















こんなふうに『ウナギ犬』にもなります。

移動するたびに自分と同じ大きさのこのぬいぐるみを
一生懸命引きずりながら持ち歩いてますよshine
Img_1405

















続きを読む "くまのプーさん" »

より以前の記事一覧