2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お散歩

2013年4月10日 (水)

4月になっちゃった

気付いたら4月・・・

1月~3月までは怒涛の日々で肉体的にも精神的にも大変だったけど、
4月も半ば過ぎてやっと落ち着きました。

そしてブログをまた書きます。


いつもの公園club
久しぶりに来ました。

Dsc00529


土に触れるとやっぱり大喜びup

Dsc00527

来た途端、興奮してニホイを嗅ぎまくりnote

Dsc00528

夕方のため、ほとんど誰もいないので貸切状態note

Dsc00535_3

走ってる・・と言うより、マイペースでトコトコ来る未来。

Dsc00536

北斗は走るdash

Dsc00538

どこかに目的地を見付けたのか?
整列して歩いてたnotes

Dsc00541_2

急に北斗がゴロンsign01

Dsc00553


すんごいカッコウup
あ、足がぁ~flairsign03

Dsc00555_2

続きも公園編です↓

続きを読む "4月になっちゃった" »

2013年1月26日 (土)

駅までお迎え

今日は(と言ってももう昨日だね、1/25の金曜日)
ホントに久しぶりに父ちゃんを駅まで迎えに行ってきました。


2ワンコを自転車の前と後ろに乗せていざ出陣sign03

風が冷たかったので北斗&未来を厚着をさせて、
更に毛布でくるんで毛布がズレないように首のところを
洗濯バサミで止めて(要するにマント状態)
自転車のカゴの前と後ろに乗せていたので、
夜道でも道行く人々の目を引いたらしい・・・

『あsign01後ろにもワンちゃんがいるよっsign03』と、
知らないお子ちゃまにも言われてる


でもこんなでも平気で自転車を漕いでる私。

母は強し。。。
と、言うより女は強しupかなshine


駅は超高層ビルがあるため、ビル風がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイsign03
冷たいし、突風だし・・・typhoon


北斗はもう慣れてる場所だし、父ちゃんに会える場所っていうのも
分かっているので、さっさと歩きまくっていたけど、
問題は未来さん・・・


体の小さい未来はビル風に驚き(゚o゚;;、歩くのを拒否impact
足を踏ん張って『あたし、歩かないっsign01』と頑張っていたので、
置き去りにして放っておいたら、トコトコと必死に付いて来た。

寒いのもイヤだけど、置いていかれるのは、もっと嫌だったらしい。

一生懸命、必死で歩いてくる姿がすんごく可愛かった~heart04
どんな人とすれ違っても、目もくれず、
私を目掛けて必死に歩いてくるのheart01


無事に父ちゃんと再会し、帰りはもちろん歩いて帰宅。




あ、写真、また載せてなくてすいませんsweat01

今度、頑張って縮小します。。。



2013年1月21日 (月)

平穏な1日

1ヶ月ぶりにお散歩に行きました。

またまた写真がなくてすいませんsweat01
どうしてもうまく変換できないんですよ~。
簡単な方法があったら教えてください。


       でも文字だけの方が、更新はラクなんだけどね・・・


雪がまだ残っている中、行ってきました。
ほとんど雪が溶けてるけど、日陰はまだまだ
残っててアイスバーンになってツルツルsweat02


未来にとっては初雪らしく、
「なにこれ??」って感じで最初は近付いていたんだけど、
「冷たいっsign01」って分かってからは、
一切近付かなくなった。。。

未来:7歳半、初めての経験でしたhappy01

 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

北斗は数年前、苗場に連れて行ったので、
その時のことを覚えていたのか、
ちょっと避けていたけど、なんとか歩いていたかなnote


疲れて帰ってきたところで、爪切り&シャンプーで
なおさら疲れたご様子で、グッタリdown


でも久しぶりなのに2キロくらいの距離を
頑張って歩いてました。

私達も楽しかったな~note

また行きたいけど、いったい次回はいつになるのでしょう・・・


東京地方、また雪の予報が出てますね。

やだな~
その日は出勤日。

電車が止まるか間違いなく遅延には、なるでしょう。

でも負けないぞpunch

2012年11月18日 (日)

散歩のあと・・

父ちゃんが1人で久しぶりに2ワンコを散歩に連れて行きました。

私はその間、家中の掃除、洗濯に必死sweat01
頑張った割には全然綺麗にならない・・・あうぅぅcrying



で、散歩から帰ってきたワンコズ。

寝る、寝る、寝る

身動きもせず、ひたすら・・・


北斗はこの中でグッスリsleepy

Dsc00440_3


ちょっと顔を・・と思ったら目が合ったeye

起きちゃったsweat01ごめん、ごめんdash

Dsc00441_2


未来は人の動きに敏感なので、私がちょっとでも動くと
どんなにグッスリ寝てても、こうやって必ず目を開けます。

Dsc00442


いつもなら私が歩くと付いてくるんだけど、
疲れているらしく、グッタリと寝た。
1時間くらい歩いてきたのかな~

ちなみにこの未来の上にピンクの布団らしきものは、
私のフリースの防寒具。
すっかりワンコのモノになってるcoldsweats01

肌触りがいいので、気持ちいいみたい。
それは人間もワンも同じだねnotes

Dsc00443



これは昨夜撮ったもの。
北斗が寝っころがっているところは父ちゃんの足foot

このあと爪切りに突入していきましたshine

Dsc00439_2

爪切りをしてると未来が覗き込みに来るんだけど、
その姿がすごい可愛いんだよheart04
            でもジャマなんだけど。。。ね

2012年6月 7日 (木)

散歩に行った

久しぶりに散歩に行きました。

夕方、涼しくてイイカンジだと思ったので、
仕事から帰宅して、部屋の掃除をして、
夕食の準備をしてからGOsign03

久しぶり、って言っても一昨日も行ったんだよ
(↑威張ってますshine



そしたら昨日の出来事・・・


私が仕事から帰ったらいつもは飛び付いて来て、
『大歓迎の舞』を二頭でやってくれるのに、
昨日は一応、布団から出てきたと思ったら、
私が靴を脱ぐ前にサーーーーーっ
また寝室に逆戻り。

再会を喜ぶ間もなく消えていった2頭・・・crying


そう、コレは『また散歩に連れて行かれるsign01
と思い、自衛したんですね~

その後はもちろん寝室から出てきません。



あたし、眠いのよ・・・

Img_5582


あ~あ、眠いわぁsleepy
寝足りないのよね、分かってくださるわよね?

Img_5583

このあと、完全に気配を消した北斗と未来。

私も疲れてたから散歩に行く気はなかったんだけど、
一昨日のことで学習したらしい。


北斗『あ、母ちゃんが帰って来た。
    一応、出迎えに行ってみるか』

未来『そうね、顔だけ出さなきゃね。』

北斗『顔出したら母ちゃんは気が済むから
    そしたらまた寝ようぜ。
    散歩に連れて行かれちまう前に』


なんて会話がなされていたんでしょう。
息もピッタリなお2人さんでした。


いつもはこうしてくっ付いて寝ることってないのに、
このときばかりはお互いに共に分かち合い、
励ましあっていたのでしょう。
くっ付いてる姿は滅多に見られないので、
思わず携帯とデジカメの両方のカメラcamera
撮っちゃいましたheart04




しかし、それは昨日の話し。

昨日は散歩に行かなかったから今日は油断したらしい。

マンマと散歩に連れて行かれましたhappy02


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



散歩に行くたびに思うんだけど、
北斗ってバカなのか、犬の本能なのか、
散歩に行くと急にハリキリ、前半に飛ばして
アッチふらふら、コッチふらふら・・・しまくったあげく、
帰りは絶対に失速down

『母ちゃあ~ん、抱っこしてぇ~』が始まるdash


未来はずーーーーーっと同じペースで
歩いているので、あまり疲れなそう。

あ、今、気付いちゃったけど『男の子』って
みんなこうなのかしらんnotes

その点、女の子はズル賢いわ~coldsweats01
って、これ、褒めていいんだよね??

2012年5月20日 (日)

疲れたらしい

2012.5.19(土)

日付が変わっちゃったsweat01 けど、今日は散歩に行ってきました。

父ちゃんと母ちゃんと久しぶりにshine


近所をウロウロするだけの散歩だけど、
約1時間、ずっと歩きっぱなしだったから、
相当疲れたんでしょう。

家に帰ってきてからもグッスリ(っていうよりグッタリdown



さっきはもっと面白い格好で寝てたんだけどなwobbly

Img_5555




未来もさっきまで仰向けだったのに、
写真を撮るとき起きちゃったsweat01

この子は音に敏感な子で、常に大きな音はNGimpact
以前、ソファで寝てるときに私が大きな音を立てたら、
ビックリして飛び上がって、ソファから転げ落ちたこともある。
漫画みたいだったhappy02

Img_5556






北斗と未来の位置関係。

北斗がドコにいるか、分かりますか?
毛布と一体化してますね~

2頭とも同じ毛色だから『北斗・毛布・未来』が
三位一体となってるwink

Img_5557








sign01だんだん気が緩んできたみたい。
見事なへそ天shine

未来ちゃん、女の子でしょっsign03

Img_5558_2

今日は普段行かない道を行き、細い路地を通ったりして
父ちゃんも新しい発見があったよう。
『探検・発見!僕の町』って気分だったでしょう。
私は何度も散歩で通ってるけどねwink

そしてshine高級マンションshineの横を通り、
『やっぱり、違うね~』と再認識して帰宅。

楽しいお散歩でしたnote

2012年5月11日 (金)

お散歩。。。の後!

かな~り、かな~り、ものすっごい久しぶりに
ワンコズを散歩に連れて行きました。

散歩をこうして記事に出来るくらい、
我が家では、素晴らしい出来事shine
犬を飼ってる人には当たり前のことなのにね。

                    外に出したの、何ヶ月ぶりだろう・・・

予想通り、行く前に洋服を着せたら猛反抗sign03
暴れ、騒ぎ、家中を駆け回るっrundash

でもハーネスをしてリードの準備をして、
「すっかり散歩モード」になったら、
さっさと玄関に向かうワンコズ。

嬉しいの?
イヤだったんじゃなかったの?

そんなこんなでお出掛け前の大騒ぎのあと、
散歩に行ってきましたshine
1時間、歩きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


カメラを忘れて、散歩中の写真はありませんっsign01

ごめんなさいsweat02


北斗は最初に飛ばしすぎて、後半は失速し、
帰り道はヘロヘロ。。。
『母ちゃん、抱っこして~』が始まる。
でも今は未来がいるから抱っこ出来ない。
彼はその後、休み休み歩く。

頑張って家まで辿り着いたねnotes

でもその後・・・

続きを読む "お散歩。。。の後!" »

2012年3月28日 (水)

毎朝の散歩

最近、父ちゃんが頑張って6時に起きて、毎朝、
散歩に連れて行ってくれている。

でも散歩嫌いの2頭の準備をするのに時間が
掛かるみたい(逃げるから)

それで行って帰ってきた頃、私が起床。

怠け者と言うなら言えsign01

起きれないんだもん、睡眠薬飲んでるから。
(↑開き直りnotes


朝から不本意な散歩に行った2頭は、
その後はグッタリ。

私が会社から帰宅しても迎えにも来なくなった。。。

さみし~sweat02

ボケ~とソファの上から見てるだけ。
そんなに疲れているのかい?

朝から何時間経ったと思ってる?




そうそう、未来がお腹が壊しやすい子なので、
カボチャやジャガイモなど繊維質のものをあげたら
すごく調子いいsign03


北斗のウンチもいいウンチup

これは大事なことだね。


カボチャ嫌いの私もちょっと食べてみようかな・・・


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日から3日間、お仕事。
だいぶ通勤にも慣れてきて、仕事にも慣れてきたよ。

電車の中は寝てる。行きも帰りも、大体寝てる。

音楽note聴きながら。



でもこの前、電車で立ってて目の前の席が空いたから
座ろうとしたら、元気いっぱいの年寄りとその娘と孫(2歳くらい)
に取られ、ムカついたannoy


わざわざ遠くから『その空いた席、座るから~sign03』って
大声で宣言してるおばあさん。
私を押しのけ娘とその孫を座らせて、それだけでも
ビックリだが、その後はもっとビックリ。

娘達が座ったのは『空席に座ろうとした私を押しのけて座った』
からまだいい。(あくまで空席だったから。半分私は座りかけてたが)

その直後、その子どもを抱いた母親の発言。

『お母さん(おばあちゃん)もココに座ったら?』と言って、
自分の隣の元々座っていた人を立たせて、お礼もなく
堂々と座った祖母。
(若い女の子だったけど、どかされていた)


そんな親子に育てられる子どもの未来はどうなるのか?


20年後の日本はどうなるんだろうね。

私はまだ・・・たぶん生きてるだろうなぁぁぁdash
(寿命だけで言ったら)

2012年1月20日 (金)

しつけ教室

今度、私の住んでる市の動物愛護センターで、
『犬のしつけ教室』をやるそうです。
   (日程はいつだか、忘れちゃったっsign03


市の市報(?)みたいなやつで、その募集を見付け、
私は即日申し込みました。

先着順だったので速攻で申し込み葉書を書きました。



一応、北斗と未来の両方、応募してみたんのですが、
昨日、市から連絡が来て「どちらか1頭のみ」でした。

でも考えてみたら他の方もいらっしゃるし、当たり前なので、
未来を連れて行くことにしました。


理由は・・・

・北斗は少なからずトレーニングをしたことがある
・北斗は混合ワクチンをアレルギーのため受けてない
・未来にあまり躾が入ってない

からです。


北斗は今年は、アレルギーの様子を見つつ、摂取しなきゃと
思っています。

未来はすべてフィラリア、混合ワクチン、狂犬病とすべてクリア。

それに未来の方が私達が一緒に居る日が浅いため、
意思の疎通が出来ないことがあるから、
そのあたりを学べたらな~と思います。


そのときの様子はまたブログにアップしますねhappy01








これは本文とは全然関係ない写真。

数日前、布団から顔だけ出して寝てるのがおかしくてhappy02
思わず撮った1枚。

これは珍しく旦那の布団に潜ってる写真shine

Img_4868

この幸せそうな寝顔に癒される毎日です。




2011年12月 6日 (火)

昼間の散歩♪

12月5日(月) 晴れsun

昨日の分のブログを更新しますheart04



昨日は久しぶりに昼間に散歩に行きました。

今週も天気は崩れやすいし、寒くなりやすいから
行ける時に行きたかったのだ。


午前中に歯医者に行って、天気が良く気持ち良かったから
『たまにはワンコ達も昼間に連れ出すかsign03』と思い立ち、
まだまだ寝ていたいワンコ達には、甚だ迷惑な行為だが、
外に連れ出しました。

歯医者から帰宅した私は散歩に行く気マンマンだったから、
その姿を見て何かを察した2頭は、
そりゃあもう家中を逃げ回ったさ。


北斗はクレートに篭城。
未来は寝室に行き、私の布団に潜り込み、潜伏してた。

服を着せ、ハーネスを付けるまでが戦争bomb

しかし・・・


家さえ出てしまえばコッチのものsign03

元気に歩いてます。


ちなみに未来が身に着けているマフラーも洋服も
私が作ったものですheart04

と言っても服は本当は北斗用だったんだけど、
デブになり着られなくなって、
でも未来には横幅が大きすぎたので、横だけ詰めました。

長さはちょうど良かった見たいです。

Img_4607

未来にとっては『初:歩道橋』何がなんだか分からないけど、
上ってます。

Img_4608

北斗と、ほぼ並走ですね~
北斗はこの坂道が大好きheart04
じゃあ、なぜ散歩を嫌がる??

Img_4609

歩道橋の上で必死にニホイを嗅ぐ奴等・・・
なんか良いニオイした?

Img_4610

公園ではまったく人気(ひとけ)がなかったので、
ちょっとだけリードを放して自由にさせてみました。

あ、どうやらここを居住区としていると思われる
男性1名はいましたが、その人は日向ぼっこしながら
グーグー寝てた。



もちろんその人からかなり離れた位置で2頭を放牧です。

Img_4612

ミラちゃん、女の子なのに・・・
なにその顔・・・

Img_4613

私が遠ざかるとすぐに追いかけてくる北斗happy02
なんて可愛いのかしらheart04

Img_4614

↓私の姿を見つけられず、北斗もいなくなり、
 呆然と立ち尽くす未来。

あの~すぐ近くにいるよ。
隠れてもいないんだよ。

Img_4615_convert_20111206153554

お決まりのツーショット写真を撮ろうと思ったけど、
やっぱりバラバラのお二人さん

北斗だけの時のほうが撮りやすかったな。
今は未来に吊られて一緒にアッチコッチへ行ってしまう。

Img_4616_convert_20111206153649

同時に何かを発見したらしいsign03
宝か?お金か?

Img_4617



しばらくここにとどまっていた。

Img_4618_convert_20111206153454

まだやってる。
かれこれ10分くらい。母ちゃんは退屈です。

Img_4619_convert_20111206153244

あまりにも退屈なので、そろそろ~っと遠ざかってみました。

先に気付いた北斗は必死で追ってくる。
それに気付いた未来もやっと来た。

Img_4620

バラバラに遊び始めた。

Img_4621

またちょっと走らせてみた。

北斗1着up

Img_4624

遅れること数秒。
未来選手も到着note

Img_4625

いつもと違った散歩を満喫して、
帰宅して、足を洗ってサッパリしたら爆睡してる両選手。

Img_4627

私のワンコ生活目標は
『いっぱい歩いて疲れて、良く寝る』のが
目標なので、今回はその目標を達成したと、言えよう。

いつもは夜にただコンクリートを歩くだけだからね。

たまには昼間にこうやって走ったり、
草のニオイを嗅いだりするのも良いでしょうshine



ちなみに散歩しなくても『良く寝る』という目標は
毎日達成されてます・・・sweat02

より以前の記事一覧