2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

くつろぎ

2013年11月12日 (火)

寝姿と床暖房

数日前

気付いたらすっぽりとベッドのカタチにハマって寝てた。
可愛い~happy02

Dsc00935

上の写真と同じようだけど、よく見ると微妙に違う。
親バカだから同じような写真でも載せてみたheart04

この顔って赤ちゃんの頃みたいで、可愛いな~ヽ(´▽`)/
もう8歳なんだけどね(^-^;

Dsc00936



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


これは先ほど撮った写真。
あまりに寒くて床暖房を入れたので、
ベッドに入らないで直接下に寝てます。

本能で『どこが一番ベストかsign02』が
わかるんだろうなぁ(*^-^)

Dsc00937
せっかくベッドがあるけど、見向きもしない・・・





未来さんは探したらココにいた。
写真を撮ろうとして覗き込んだら、
迷惑そうに顔を背けられたよ・・・bearing

Dsc00938

でもそんなところが可愛いのnote

.

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



私は鼻風邪がまだ治らず、今日は我慢できなくなって
ついに内科へ行って来ました。

なんと2ヶ月に及ぶこの鼻水と鼻詰まりsweat01

今まで『明日こそ治るかも・・・』と、思いつつ
内科に行かなかったのを後悔down
市販薬にyenいくら掛けたことだろう・・・downbomb
                (でも、耳鼻科は行ったんだよ!ちゃんと行ったんだよ!)


2週間分の薬をもらってきたので、2週間後は快適になってるはずup

2013年10月 2日 (水)

オカルト??

毎日、寝て過ごしております、私ですheart04
床ずれが出来そうなくらいグータラ生活。。。sweat01

しかしそんな私にも刺激的な出来事がっsign03
 
 
                       あまり味わいたくない刺激・・・

私はいつものように寝室で(昼間)寝てて、
途中トイレに行って、また布団に潜った途端に
変な音が聞こえてきた。


その『変な音』とは足を引きずって歩いてるような音と、
子どものような軽いトントントンっていう足音。
その間、たぶん5分くらいかなぁ~



もちろん犯人は我ワンコ達かな?と思ったけれど

日頃の教育の賜物のおかげで、飼い主に似て
グータラな2頭の相棒たちは
私の横でグーグー寝ている。。。gawk
ってことは、北斗でも未来でもない。


幽霊とかならまだいいんだけど、
私は強盗の線で考えてしまっててdown


『こっちにきたらどうしようっsweat02
『何かこの部屋に長い棒はないかっ??』と
思ったけど、あいにく断捨離したばかりで
寝室は見違えるほどキレイshine
何もない・・・


あ、幻想や幻聴じゃないですよ。
だってトイレに行った直後だもん。


しかも昨日と今日。


スリル満点ですimpact

私個人の見解としては、いつ現れるかワカラナイ幽霊より
本物の人間の方がよっぽど怖いってこと。
強盗だったら怖いじゃんsign03


昼間は私一人なので、竹刀でも買って置いておくかsign01
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2013年9月10日 (火)

断捨離

友達から『断捨離』という言葉と意味を聞いてから、1年弱・・・

私なりに頑張って何度かやってみました。
その時は本当に気持ちがスッキリするんだけど・・・
また溜まる・溜まるdown        お金が貯まるならいいんだけど・・・

そこでこんな本を見つけ、買ってみましたup

Dsc00928

ちょっとピンボケ。

今まで断捨離の本はいっぱい読んだけど、
この本が一番分かりやすかったな~。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ここはワンコスペース。
ワンコに必要なモノをコンパクトにまとめたつもりなんですが・・・
こうやって見ると散らかってるね~gawk           でも使いやすいんだよ
                        

あ、余談ですが右側にあるのはウォーターサーバーです。
重宝してますshine
もう手放せないっhappy02


右下にいるヤツは未来サマ。
北斗のオモチャを奪ったら、気が済んだみたいで
まったく遊ばず、もう自由にしてました。

Dsc00929



『断捨離?そんなの関係ねぇsign03』とばかりに
くつろぐ北斗さん。
私のカメラに目も向けない・・・(`ε´)

Dsc00930

私は知識はないし本格的にやってないけど、
風水も断捨離も何か『通じるもの・共通のもの』が
あるような気がします。

要するに『綺麗な家には綺麗な気が溜まり、
人生が豊かになり、仕事も人間関係もうまくいく』


と、言うのが共通点かな~と思いました。




今は断捨離第3弾(もっとかな?)を始めます。

大型家具の処分sign01

早く無くして、(*´Д`)スッキリしたいっsign03

2013年7月31日 (水)

Happy Birthday

北斗 6月18日
未来 7月2日


2頭揃って無事に8歳の誕生日を迎えましたhappy01



この時はサマーカットをしたので、
体がマダラ模様になってる・・・
ごめんね、北斗sweat01

でも文句も言わず(当たり前だけど)
おとなしくカットさせてくれましたnote

Dsc00857

そのあとは木製の洗濯バサミの束を見付けて、
猛攻撃sign01
Dsc00858


『なにが楽しいのかしら・・・sign02』と、言いたそうな未来。

Dsc00859

今度はアフラックでもらったアヒルのオモチャで遊んでます。
また未来が遠くから見てる・・・eye

Dsc00861


未来は果敢にアヒル君を奪いに行ってますsign03
最近、北斗が遊んでいるオモチャを
横取りすることを覚えた未来さん。

Dsc00862

オモチャを取り損なった未来は、ジーーーーっと見てる。
どうやら、まだ諦めてないらしい。

Dsc00864

北斗の誕生日なんだからねsign01

続きを読む "Happy Birthday" »

2013年6月14日 (金)

歯磨き

歯磨きは『ほぼ毎日』やってます。
    (”ほぼ”というのは、忘れる日もあるからさdash

でもやっぱりもう8歳・・・

それなりに匂いが出てきてるので、
いつか歯石除去をやりたいな~と思ってます。

しかし、そう思いつつ何ヶ月、何年過ぎたことか・・・sweat01



この写真、北斗が出目金みたいnote

Dsc00840

すごい顔でしょ?

Dsc00841

Dsc00842

Dsc00843

でも、北斗はおとなしく歯磨きを受けています。

初めての時から暴れることなく、こうして歯磨きしてくれるので、
とても良い子notes
本当に小さい頃から手が掛からなかったな~
               (吠える以外は・・・)

Dsc00844




さて、暴れん坊の未来さんは・・・↓

続きを読む "歯磨き" »

2013年5月 9日 (木)

ホームレスわんこ?

今朝はとっても天気が良くてsun
東向きの我が家に陽が入る季節がやっとやってきましたheart04
でも朝日しか入らないんだけどねcoldsweats01


ワンコ達は、自然の摂理なのかやっぱり太陽の光を浴びたがり、
この時期は暑くても陽が当たる所へ移動してます。
(太陽と共に移動するから、見てて面白い(*^m^))



そして私はいつものように掃除を終えて、
掃除機のフィルターなどを洗ってベランダで
新聞紙の上に干していたら、
なんとそこに北斗が寝てたsign03Σ(゚д゚lll)


いや~ビックリしたあ(・□・;)

北斗と共に歩んでもうすぐ8年。
こんな姿は初めて見たっ!!(゚ロ゚屮)屮

でも可愛いぃぃぃぃぃぃheart04
なんてラブリーheart02


          ↓この辺にあるのが掃除機のフィルター類。
            わかるかな??

Dsc00765
思わず『ちょっと、まだ動かないで~っsweat01』と
叫びながら、カメラを取りに走っちゃったflair



北斗の気持ち良さに感化された未来さん。
そそくさとお隣に座りたかったようだけど、
そこには新聞紙がないっsign03

未来は誇り高い淑女なので、『あたしは地べたには座らないわっsign01』と
ばかりに、ウロウロしてたので、心優しい私は新聞紙を敷いてあげました。

Dsc00764Dsc00769

Dsc00766ホームレスみたいで、笑えるhappy02(≧∇≦)


Dsc00768





この未来の顔↓
最高に笑えるhappy02
この子は本当に表情が豊かで見てて飽きないよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc00767



太陽の光をたくさん浴びて、光合成が終わったら
それぞれが、それぞれの定位置へ移動run

Dsc00763



Dsc00772

でも、ふと見たら同じ場所で同じ格好で寝てたnote

Dsc00771

何しても、どんな格好しても可愛いわ~notesheart02

ちなみに隣にあるヌイグルミは、北斗が大好きで
いつも持ち歩いているものですchick

2013年5月 2日 (木)

GW前半

何もせずに終わった・・・


私の母と妹がちょっとだけ遊びにきていたので、
北斗も未来も遊んでもらい、別れ際は名残惜しそうに
見送っていました。

しかし、今年は飛び石連休で旦那は仕事。
私は寝てる

GW後半は行きたいところがあるんだけど、行けるかな・・・
(朝、起きられるかな・・・)

この時期ってドコに行っても混んでて
嫌になるんだよね~

でも引きこもりの我が家は、たまには出掛けなくてはrun

ワンコとしては、特別なことは望んでなくて、
普通に土のある公園に行くだけで大満足なんだよねclub

私たちの自己満足です。


2013年4月26日 (金)

今日は・・・

こんな真夜中にブログの更新。

っていつも真夜中ですけど・・・coldsweats01


みなさ~ん、自らの名誉の為にご報告しておきますが、
私は朝は、ちゃんと起きてますよ~note

しかも早起きshine


そして(旦那が作った)朝食をちゃんと食べて、
掃除して、洗濯して、天気の良い日はワンコズを連れて
旦那を駅まで送って(そのあと二度寝して)ますよ~happy02




そして今日は超珍しく朝から夕食の買い出しに行ってきました。
午前中に行くなんて滅多にないから、
主婦とご年配の多さに驚いたcoldsweats02

世の中の主婦の方々は、あんなに朝早くから活動してるのね~sweat01

ショッピングセンターなのでランチは【ヒトリで大戸屋】に行きました。
縞ほっけ定食という渋いモノを頼み、さっさと食べて帰宅。

でももう午前中には、行きたくないな~
混んでるんだもん。

やっぱり夜行性は夜に活動しなきゃねwink

                 (夕食はちゃんと作りましたよ~happy02


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて、そんな夜行人物に付き合わされているのが
我がワンコズdog


いつものように夜にネットサーフィンを始めると、
こうして私に乗ってくる北斗。

Dsc00672




未来は一度は父ちゃんの布団に行き、
一緒に寝ることを試みたものの、挫折。
『だって寝相が悪いんだものdash

なのでリビングの私のところに出戻ってくるが、
北斗が私の上にいるので、ソファの遠くにいるの。
なんて奥ゆかしいんでしょうshine

Dsc00673

眠くてこんな顔↓してるけどね。。。

Dsc00674

寝たら、可愛い?
え?親の贔屓目??

Dsc00675


私はいつものこのようにパソコンを打ったり、
閲覧してるんだけど、堂々と邪魔をする北斗さま。

Dsc00676



あ、このミッキーのマグカップ。
なんと20年使ってます。
就職して1年目に買いました。

『物持ちがイイ』と言うより、ただずっと使ってた。
数回の引越しにも付いてきてくれました。

私と同じ二度目の成人式heart04
こうなったらとことん使うぞ~punchsign03

Dsc00677


気付いたらワンコズ、撃沈・・・down

Dsc00678

このあと、北斗はひっくり返って【へそ天】で
お眠りになってましたsleepy

2013年1月26日 (土)

いつも寝てる

今日はうまく写真が掲載できたっup



寝てばかりいるうちのワンコズdog

北斗は布団をちゃんと掛けて寝て、
未来は洗濯物の山に潜って寝てるsleepy


最初は普通の格好で寝てたのに、
気付いたらこんな姿だったから、
思わず激写impact

Dsc00477


のそ~

Dsc00478


ここはワンコズ専用の階段ですが、
未来はなぜかココがお気に入りでよく寝てるnote

Dsc00479


正面からも撮ってみました。

ああ、お腹が・・・sign03
女の子なのに、お腹がオヤジっぽいsign01

そしてイビキまで・・・ ∑q|゚Д゚|p

これがまた、すごいイビキなんだよ w(゚o゚)w
夜中にイビキで起こされるもの。。。
Dsc00480


北斗は私の帽子を枕にして寝てた。
なんて可愛いヤツっhappy02ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc00481


写真があるとやっぱり面白いっshine

本当はiPhoneの中にもたくさん写真が入ってるから、
それもブログに載せたいんだけど、
やり方が分からない~~(;´д`)トホホ…

ちょっと勉強しないとねsweat01

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス

久しぶりの更新。
最近はサボってばかりですね~

Facebookの方が気楽で簡単でついつい
そちらに偏ってしまう。。。

ココログは写真のサイズを変換したり、
うまく写真がアップ出来なくなったりで、
昔とやり方が変わったぶん、写真を載せにくくなり、
ブログから遠ざかってしまう・・・
                   なんて言い訳??


でも今日はクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmasxmas

今年はお友達にサンタの洋服をもらったので、
さっそく着せて写真撮影。




衣装を来て、逃げるサンタ

Dsc00453


暴れまくるサンタ

Dsc00454

帽子を被せたら、固まった。

Dsc00456

Dsc00457

Dsc00458

童話に出てくる小人みたいnote

Dsc00459

可愛いっhappy02

Dsc00460

やっとどうにか撮れたまともな一枚up

Dsc00461
 


Dsc00463_3

さて、続きは『北斗編』

続きを読む "メリークリスマス" »

より以前の記事一覧